※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが視界に入ると泣くが、離れると泣かない。抱っこしても泣き続ける。眠たいのか寝かしつけても泣く。どうすれば泣き止むでしょうか?

生後1ヶ月です。

ミルクを飲ませ、おむつ替えもして室温なども問題ないはずですが、抱っこしても置いても泣かれます。
ただ、置いてすぐ赤ちゃんの視界から消えると泣かずにいて、視界に入る範囲に来ると泣きます。
で、抱っこしても置いても泣かれます。
眠たいのかと思い寝かし付けようと抱っこしたらのけ反られ、おしゃぶりも拒否です。
再度視界から消えても泣き続けられます。

どうしたら泣き止むでしょうか?
鳴き声大きくほっといたら、うるさくメンタルやられそうです。

コメント

ぴっ

ママさんお疲れ様です😉
わたしも生後1ヶ月まで同じく悩んでいました。毎日毎日寝不足で旦那も助けてはくれず育児ノイローゼかと思うくらい涙を流していました。同じことを毎回調べては検索魔になって解決せず……。
そんな中効果的だったのは
・車でのドライブ
・抱っこ紐で夜でもお散歩
・オルゴールを聴かせる
・首座ってなくても頭抑えて縦抱っこしてみる

無理しないでと言いたいところなのですが誰の助けも頼めず、自身でやらなきゃと思い詰めてしまうと思いますが
10分くらいトイレに篭ったり、散歩したりしてリフレッシュしてください!短時間なら見ていなくても大丈夫😊
もう少ししたら必ず楽になってくるはずです!

はじめてのママリ🔰

暗いところが嫌
横抱きが嫌
などないですか?

私は困った時は、
換気扇の音を聞かせる
赤ちゃんと同じボリュームで泣き真似してみる
ノリノリで抱っこしながら踊ってみる
と泣き止みました😆

こはる

うちの子も眠いのに寝れなくてギャン泣きが多いです💦こうなると、抱っこしても置いてもしばらく泣いてます😂

しばらく泣くといきなり泣き止み寝出すので、ひたすら無で耐えてます。
最近は、縦抱きで抱っこするとすぐ泣き止むようになりました!
あとはポイズンかけて添い寝すると落ち着きます!