※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる息子が少食すぎて困っています。離乳食後期に差し掛か…

もうすぐ1歳になる息子が少食すぎて困っています。

離乳食後期に差し掛かるまではとても順調に進んでいました🍚
先月突発や手足口病になり食事があまり取れなくなってから
元気になった今もほとんど食事をとってくれなくなってしまいました‪ᯅ̈

食べ始めると最初は食べる意思があり、手づかみやフォークを使って食べだします。
でもちょびっとずつなので横から口に運んであげたりもしてます。

大体10口も食べてないところで毎回口をつぐんで何も食べなくなります。どんなに好きなバナナやお菓子でも飲み物でも受け付けません。

そして立ちあがって遊ぶか抱っこを求めるか…

そういう子だと諦めてはいますが、ミルクもあまり飲まないので(頑張って1日500㎖)、当たり前のように低体重低身長と、健診で言われました😢
保育園に通ってるのですが、お給食も毎日半分残しています。食後のミルクも飲まずに寝ることが多いようで…。
保育園にかよってるので1日5食にしたりもできない。
食事の時間を遅くしてめっちゃお腹をすかせた後でも食べる量は変わらない…。

個性として受け入れるべきとは思うのですが、もし食べれるならば食べてほしい!今まで食べてたんだから食べれないはずがない!と母は思ってしまうのです🥀

元気に健康に賢く育ってくれているので問題ないといえばないんですが、やっぱりちょっと小さいのを気にしてしまうので
なにかアドバイスがあればお願いしたいです😣😣😣

コメント