※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
航(こう)ちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠中にストレスが原因で病気が続発している女性がいます。ストレス発散方法を教えてほしいと相談しています。

妊娠中に、こんなことあった方いますか?
妊娠11wで帯状疱疹になり、治った🙌と思ったら次は…20wになって円形脱毛症と口唇ヘルペスになりました😮‍💨
主治医から「そんなにストレスあるの?」と言われてしまったんです。
ストレスの原因は、だいたい検討がつきます。ですが、こんなにも多発することありますか?
妊娠前にも円形脱毛症ができたりしたことがあるんですが、そのときはフラワーアレンジメントの教室へ通っていたり、エステにいったりして発散してたけれど、結婚を境に、今までできていたストレス発散ができなくなりました😥妊娠中にできるストレス発散方法が見つかりません。
誰かストレス発散方法など、いい方法を教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスの原因が検討ついてるならそれを回避するようにすればいいと思います

発散するよりもストレスを感じないことの方がよっぽど効果ありますよ😅育児が始まるともっと大変ですし、ストレス発散の時間もなくなります

• 航(こう)ちゃんママ

航(こう)ちゃんママ

ストレスの原因を回避できればいいんですけど😢
    原因の1つが、私の実母なんです。
    私が小学4年生、弟が年中さんのころ両親が離婚して、父親と住んでいたから、母親とは一緒にいない年数のほうが多いんです。
    私から頼んでもないのに、母親が勝手に「産まれてくる子どもが保育園にあがるまで、私が面倒をみます」といいはじめてる状態なんです。
    私と旦那の話しや考えは、聞く耳もたないんです😥

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはうざいですね笑
    誰がどう考えてもうざいので、
    はいはい。今日も頭にチューリップが綺麗に咲いてますね🌷
    って想像しながら話はスルーしましょう笑

いまだに連絡を取ってるだけでも120点だと思います

• 6月27日

航(こう)ちゃんママ

そうですか…ありがとうございますm(_ _)m
    私が結婚して引越してきた場所から、ビックリするほど近い所にあるアパートに引越してきたんです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの祖母も父のことが好きすぎて父の職場の隣に引っ越してきたことがありました笑 お察しの通り自己中のキチガイです
    周りが見えてなくて独りよがりの人って気持ち悪いですよね…

一種の精神障害だと思ってるのでまともに対応するのやめました

• 6月27日

航(こう)ちゃんママ

そうですね…
    一種の精神障害だと思って、話しスルーしていればいいですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月27日
lulu

妊娠前に多発型円形脱毛症になり完治してからも円形脱毛を繰り返してました💦
現在は完治してます!
当時大学病院へ通って治療していましたが円形脱毛症はストレスではなく免疫系と言われてました🤔

航(こう)ちゃんママ

円形脱毛症はストレスが原因だとばかり思ってました。
    免疫系ならば、どう対処したらいいですか?

• 6月27日
  • lulu

lulu

妊娠中の対処はわからないです!
    大学病院へ通ってる時の治療は局所免疫療法と薬飲んでました✊🏻

• 6月27日

航(こう)ちゃんママ

薬を飲むんですね
    初めて知りました。
    今まで、治療薬として塗り薬しか処方されたことないんです
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月27日