※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

ミルクの飲みが減り、心配です。体調は悪くないが、飲む量が少なく吐き戻しが多い。小児科に連れていくべきでしょうか。口の菌の影響かもしれません。

おはようございます。。( ˊᵕˋ )
一ヶ月の男の子です♪ミルクについてアドバイスください!!

いまほぼ、ミルク寄りの混合です。
昨日の朝から、いきなりミルクの飲みがおかしいくらい減りました。

今までは、満腹中枢ができていないのか
逆にあげたぶんグビグビ全部飲んでしまう息子が
昨日から飲むのもちょい飲みで勢いなく、途中で飲むのをやめる、哺乳瓶のミルクはほぼ90mlしか飲まなくあとは残す感じです。
母乳は20mlもあげれていないので多いわけではないです。
すぐ乳首を離すので、かわりに母乳をあげることもできないです。

一ヶ月検診で、体重をもう少し増やすように、と注意を受けたばかりの次の日です😣

飲んでくれないので、心配です。
体調はすぐ寝るくらいで、悪い感じもしないですし。

ゲップもうまくなく、一回は出してあげて、
あとは20分抱っこしてあげてます。
飲む量は少ないのに、吐き戻しも昨日は多かったです。

小児科に連れていくレベルでしょうか?

ミルクあげるのに20分はかかっていて、本当にゆっくり&寝てしまいます。
そのくせ早くほしがる→哺乳瓶を口に入れても勢いはない
の繰り返しです。。

変わったことと言えば
一ヶ月検診で、お口の中に菌があり薬を塗って、それから1日1回塗っています。

それが原因なんでしょうか。。

あとは普段と変わらないです。。

コメント

まや☺︎

哺乳瓶の乳首のサイズはどうですか?
吸う力が強くなってきたのに、乳首が小さくて出が悪いから飲みにくいとかは無いですかね?💦
飲み終わりに時間がかかるなら、一度乳首のサイズアップしてみても良いと思いますよ👌✨

ゲップは上手い子下手な子とあるので、毎回吐き戻しが酷いとかじゃなければ今まで通りでいいと思います😊✨