※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の薬について、医師によって許可が異なる理由や、責任を考える女性の悩みについて相談中です。

なんでお医者さんによって妊娠中でも大丈夫と言われてるカロナールや抗生物質ダメとか大丈夫とかみんな違うんですかね?

大丈夫と言われてるけどなにかあって訴えられてもやだし責任とれないとかそうゆうことですか?

妊娠中に親知らず抜歯して薬飲んでましたし偏頭痛持ちなので我慢できないときは産婦人科で処方してもらったカロナール飲んでました。
私は先生が大丈夫とゆうならすぐ飲んじゃうタイプなのですが…
友人が親知らず抜歯したらダメって言われた、と言っていて💦

なんか全国の先生方、統一して欲しいですよね。笑

コメント

三児のmama (26)

妊娠中はダメと言われました😨
カロナールは飲んでましたが!

ぐーみ

妊娠初期はダメだけど、後期はオッケーとかでもなくてですかね?🤔
でも、学校や極端な話、行政だっていろんなやり方があるわけだし、それぞれ見解が違うのかもしれないですね💦

ぷり

比較的安全というわけで、何でも100%ではないと思うんですよね。
自分は大丈夫だったけど、他の人はダメかも知れない。
意見が違うからセカンドオピニオンがあるわけで、なかなか難しいですね💦