※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
家族・旦那

訳あって子供と離れて暮らしてますが別居期間長くてどの位で離婚に至り…

訳あって子供と離れて暮らしてますが別居期間長くてどの位で離婚に至りますか?人それぞれだと思いますが。

コメント

あこ

長いと数年とかじゃないですかね?
私は別居から10ヶ月程で離婚しました。(今は再婚してます)
両親は別居から2年程で離婚しました。

• 2人育児💕

2人育児💕

そーなんですね。再婚したきっかけてありますか?他人の子供やし不安は無いですか?

• 6月28日
  • あこ

あこ

友達の紹介で知り合い、そのまま付き合いました。
    娘がいるので結婚する気がないなら付き合えない、と話して大事なことは先に伝えて付き合い再婚しました!
    旦那からしたら娘は血は繋がってませんが、長い間一緒にいるのでもう自分の子だと思ってると言ってくれています。
    また、娘と息子で態度や愛情が変わるなら一緒にはいられないと伝えてあります。
    今のところ差はないように感じています。

• 6月28日
  • 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊そうなんですね。幸せなら良いですね。大事なことは先に伝えますよね。離婚したから再婚したらあかんて事も無いですね。子供の事も理解した上で一緒にいてくれたら良いですよね。後は、しっかり自分を持ってると良いですよね。その時にならないとわからないですよね。

• 6月29日
  • あこ

あこ

一緒に暮らし始めた頃は中々思ったようにいかなくて、何回も何回も話し合いました💦
    育児の価値観も違ったし、旦那は初めてのことばかりだったのでぶつかることは多かったです。
    結婚してても1人でいても何かしら大変なことはありますね。
    何かあった時に自分がどう行動出来るかで先の未来が変わると思います!

• 6月29日
  • 2人育児💕

2人育児💕

凄くありがたいです。そうですよね?生きていたら大変な事多いですよね?

• 6月29日
  • あこ

あこ

大変なことは多いですね。
    1つの物事も受け取る人が違えば、その物事の大きさも変わります。
    何も無い時期もあると思いますが、人生全体で見たら大変なことは定期的にくる気がします💦
    私は大変なことを乗り越えられない時は、避けて通るのもアリだと思ってます!

• 6月30日
  • 2人育児💕

2人育児💕

本当にそうですよね?私は旦那に対して精神的にしんどくなったので別居してます。早く離婚して欲しいです。
    自分も幸せをつかみたいて思ってるので再婚も考えますが子供中心に考えて行きたいとは思ってます。寄り添える人が出来たらありがたいと思います。

• 6月30日
  • あこ

あこ

旦那さんは離婚したくないと言ってるんですかね?
    精神的なものってずっと心から消えてくれずしんどさが増すばかりですね💦
    ご自身もお子さんも幸せになれる環境を願っています。
    私は離婚から出会い、付き合い、再婚まで早かったですがタイミング次第だと思っています。
    きっと寄り添ってくれる人がいると思います。
    無理せず考えすぎず過ごしてくださいね。

• 7月1日