※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいて不安です。NICUにいても異常は起こることがあるのでしょうか。安心できるでしょうか。

緊急帝王切開で2000gちょっとで早めに生まれました。赤ちゃんはNICUに寝てますが、心配で仕方ないです。

胎動の時から元気すぎる子で、保育器内でもチューブが取れないかヒヤヒヤするくらい動いてたそうです。

しかし肺に異常ができ処置をしてもらい、、眠る薬をしてますが、また何か異常が出て不安な目にあうんじゃないか心配で仕方ありません。

NICUにいれば安心なのでしょうか。 
NICUにいても異常が起こるのよくある事なのでしょうか?
怖くて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月早く生まれました!
NICUに居たら、常に誰かの目がある所で見ててもらえるので
安心ではあると思います😌

異常が起こるというよりは、
赤ちゃんに突然何かの発作が起きたり、
呼吸が止まったりとかそういうことはなくはないです💦

うちの子も呼吸止まることは何度がありました😞

はじめてのママリ🔰

この先何が起こるかはわかりません。
でも今の状態から起こり得るものは医者が把握しているでしょうし、何かあればアラームなどが鳴ってすぐに処置してもらえますよ。
お子さん、とても頑張り屋さんですね。
お母さんも出産お疲れ様でした😌
撫でてあげたりすることはできる状態でしょうか?
大丈夫大丈夫だよ〜って口に出して触れてあげたら、自分にも返ってきて、よし、大丈夫と思えます(私は、ですが😅)

今、一生懸命生きている
それが全てです😊

ひまひましん

ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺️
私は1500g未満、1000g未満の双子を出産し約3ヶ月NICU、GCUでお世話になりました。とてもお元気なのですね!うちは外れたりする事は無かったですが、小さすぎてあの頃は毎日毎日不安でした。24時間体制で見ていただき、本当に感謝しかありません。少しでも不安な事があれば、看護師さんや主治医の先生に何でも聞いて下さい!私は心理カウンセラーの方がいらっしゃったので、話を聞いてもらっていました。今は元気に退院しています。どのような異常か分かりませんが、早く解消されますように。

Kk

回答ありがとうございます。
例えば脳の出血とかが起こる可能性がある事を聞くと、不安で仕方ないです。
面会中にアラームがなっても、今苦しいのかなとか、怖くなります。
すぐに対応してくれるので、安心ではあるんですが、、アラーム鳴らずにすくすくと育って欲しいです😢

毎日の面会も搾乳も頑張って、赤ちゃんも無事に退院できるよう信じながら日々過ごそうと思います。
ありがとうございました。