※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

仕事を始めてすぐに妊娠した方、辞めたり続けたりしましたか?続けた場合、悪阻や体調不良で急遽仕事を休んだことはありますか?

仕事を始めてすぐに妊娠された方はいらっしゃいますか??
すぐに辞められましたか?それとも続けましたか??

続けた方は悪阻や体調不良で急遽(当日)仕事を休まれたことはありますか?

コメント

🍞

新しく仕事を始めて2日後に妊娠発覚しました!
出血もしたりして2週間で辞めてしまいました。
派遣社員でした!

• ほし

ほし

回答ありがとうございます!
    出血とかあると心配ですよね💦

• 2月5日
はるる

育休復帰後、1ヶ月程してから妊娠わかりました
すぐにつわりがきたので、上司に妊娠したことを伝えました
つわりがひどかったので、どうしても無理な時がでてくることを伝えました
上司はわかってくれて、そういうときはメールしてーって言ってくれましたよ^_^

• ほし

ほし

分かってくれる上司がいると心強いですね!

• 2月5日
さあや

新しい職場に着任時に妊娠悪粗に入り、3日間はフラフラしながら通いましたが、全く食べられなかったし吐くので勤務は無理だと判断し、病院で妊娠悪粗の診断書をもらい、代わりの人に来てもらうようにしてもらいました...
結局入院することになりまして...
安定期に入っても、診断書をいただき、安静に妊娠生活を送れるようにしました‼

• ほし

ほし

やはり悪阻で吐くのはどうしても仕事に支障をきたしますよね💦無事に妊娠生活を送れて良かったです!

• 2月5日
♡

続けました!
初期の2ヶ月だけお休みいただいて復帰して
8ヶ月終わり頃まで仕事フルでしてやめましたー!

• ほし

ほし

初期だけお休みは頂けるのは有り難いですね!
    でもお腹大きい状態でフルで働くのは中々大変ですよね💦

• 2月5日
  • ♡

病院で何か紙書いてもらいましたよー!

そうですね(;ω;)
    大変でしたが今思うと
    お金も貯めれたししばらく
    働けないので良かったとおもいます(*´・v・`)
    それに仕事やめてから本当に
    暇すぎてつまらないです(;ω;)笑

• 2月5日
へっぽこ

転職して2ヶ月で妊娠しましたよ👶
当時は異動したばかりと悪阻が重なって辛くて、職場もすごく理解があったので1ヶ月お休みをもらいました!
復帰後はパート勤務にしてもらい、出産前に退職しました…😭

いい意味で甘えられる環境だったから、今思えば退職しなければよかった…と考えるばかりです💦

• ほし

ほし

理解ある職場だったんですね!
    また復帰したいと伝えてみてはいかがですか?

• 2月5日
  • へっぽこ

へっぽこ

それが…😭来年主人の転勤が確定しているので、今さら正社員で働き出すのも…保育園も今から二次申請しても、激戦区なので厳しくて💦
    今は主人の休みの日と深夜に細々バイトする日々です😅

• 2月6日
柚葉

転職後2ヶ月で妊娠発覚しました!
保育士なのですが分かってすぐに園長に相談して産休まで働いて、育休もらってまた戻ると決まりました!
つわり結構あったのですが合間合間に吐きながらも毎日出勤していて、食べづわり対策で保育中も飴はよく食べていました😅

27wくらいで感染性胃腸炎が園の子どもからうつってしまって急遽お休みもらって、治って出勤したのですがその後すぐ切迫早産でドクターストップ、入院…と、そのまま産休になってしまいました😨

• ほし

ほし

吐きながら出勤はかなりしんどいですね💦
    私は飲食店なので吐いたら完全にアウトのような気がして。。。

• 2月5日

前回の妊娠ですが、派遣で開始直前に妊娠がわかり、つわりも酷かったので代わりを探してほしいと何度も頼みましたが断られ...

結局稽留流産で1ヶ月で契約解除、違約金まで払わされました⤵

仕事が原因の流産ではなかったですが、強烈な眠気(眠り悪阻)があったので、仕事中はもちろん、何より運転が怖かったです😣

今回の妊娠は仕事の契約終了後(別の派遣会社からの派遣)の妊娠だったため、その後は仕事はしていません

安定期に入るまではつわりで寝込んでいることが多かったので、どちらになっても仕事は無理だったと思います😖

妊娠ではないんですが、ちょうど1年前に近所に新規オープンするお店にパートで就職しましたが、直後に入院手術することになり1ヶ月で辞めました😣

• ほし

ほし

辛い思いをされたのに違約金まで💦
    悪阻の症状はほんと人それぞれですものね💦

• 2月5日
まあや

結婚して引っ越して職場が遠くなったので転職活動をし、新しい職場が決まった1週間後に妊娠発覚しました(*°o°*)
まだ働き始めるまで1ヶ月近くあったので、働いても半年くらいで辞めるのは迷惑かなと思い相談したところ、それでも来てほしいと言われたので37w1dまで半年働きました!

幸い悪阻はほとんどなかったですが、1度だけ吐き気に襲われて仕事中に倒れそうになったことがありますが、もともと事務仕事でほぼ座ってできる仕事だったので2時間程休ませてもらって回復したので普通に仕事しました!

• ほし

ほし

ほとんど悪阻はなかったんですね!でもいつ気持ち悪くなったりするか不安ですよね💦

• 2月5日
にゃんにゃん(*^^*)

就職して4ヶ月で妊娠しました。
その後2ヶ月頑張りましたが、つわりで休みがちになり精神的にも辛かったので辞めました(^^;

とあ

新しい仕事始めてすぐ妊娠がわかって一ヶ月しないで辞めさせてもらいました!
つわりとか始まってからだと職場にも迷惑かかっちゃうしせっかく採用したのに数ヶ月で辞めるってなると良くないかなーと思いすぐ報告して最初のシフトだけで辞めました😢