※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現代は生活が厳しいですね。お金の問題が夫婦や子供にも影響し、将来が不安です。助けを求めづらく、批判も多い中、共感を得たいと思っています。

なんだかすごく生きづらい世の中になってきましたね
お金がない→夫婦喧嘩耐えない→子供に悪影響…
一家で消えてしまおう。そんな追い込まれるくらい。
これからなにもかも高くなる。借金だけが残る。
誰か助けてなんて言えない。もう解決する日なんて
こないんだろうな。ママリは金持ち多くてこれに対して
批判する人多いですよね。転職すれば?親頼れば?
もっと働けば?って。共感してくれる人だけ
いてくれればいいのに。

コメント

deleted user

わかりますよ、、
お金が全てな世の中。人も蹴落としたり、騙したり、盗んだり。
偽装離婚までして手当貰ってる人も居るらしいですよ🥲
生きづらい世の中ですよね〜。。
転職なんて簡単にできないし、
親頼れる人なんて限られてるし、
もっと働けばってじゃあ子供は誰が見るの?って
みんな人ごとだから言えるんですよ〜🥹

ゆいx

めちゃくちゃわかります😭

命の綱の電気代まで上がったらマジなんのために働いてんだ…って思います😰💦

国民はいつかはマシになる、そう信じるしかないんでしょうかね…。。。

☽

めっちゃわかります。。
今も全然余裕はないですが、1人目生まれたときからお金マイナスな月ばかりだったり、ワンオペ育児で頼れる人もいなくて精神的に追い込まれてて、子どもにも優しくできず八つ当たりばかりで本当に苦しいし何度も死ぬこと考えました。

仕事もしてますけど働けば働くほど税金やら年金やらで色々引かれて手取り額は少ないので貯金しようがないです。。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

本当ですよね
すぐに転職できたり、親を頼れたら困りませんよね😢
簡単に出来ないから困ってるのに
電気代も値上がりしたし最悪です😢何もかも値上がり、でも給料は上がらない

みぃ

わかります。
生きにくいです。