※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で心配事がある女性が、旦那に送迎を頼んだら軽くあしらわれて不快に感じています。

現在2人目妊娠37wです。来週帝王切開予定で、今日旦那が会社の飲み会がありいつもなら車で駅まで送るのですがさすがにもう変に動くのも怖いので(娘は2歳で抱っこしたりも重いです)バスで言ってと言いました。

そうすると、えー送ってよーと。私がもうこの時期やし無理やって、他人事過ぎるやろと言うと冗談ぽくですが、そんなん大袈裟に言ってるだけやろーと言われて内心腹立たしくて仕方ありません。
確かに駅までは車で15分くらいで産院も近いし行こうと思えば行けるけど、私が逆の立場ならそもそも頼まないし飲み会もまず断ってます。

普段は色々気遣ってくれるけど、これだけで台無しですよね。こっちは毎日緊張して過ごしてるのに、と思ってしまいます。

コメント

いたち

送る送らない以前に、臨月になったら、いつ産まれてもおかしくないので。
飲み会に行くほうがおかしいです。
臨月からは、飲み会どころか、禁酒です。

あいかな

今まで車で送ってあげてたのがむしろ優しすぎます…すごい😳✨
他の方もおっしゃってるように、臨月でまして来週帝王切開も決まってる奥様がいるのに、お酒飲むとか飲み会とか…旦那様他人事すぎますね🥲
なにかあったら責任とれるの?って感じですね…