※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の事です。 最近酔うと、自分に悲観的に捉え悩んでいます。コミュ…

旦那の事です。 

最近酔うと、自分に悲観的に捉え悩んでいます。
コミュ力がないだとか(仕事では基本話さないらしいです)
もっと仕事に向上心持ったほうがいいのかなど…
今までこんな風な生き方をしてきたから、
自分に自信がない、パパとしてやっていけるか… 
と言っています😥 
妊娠発覚してから気を引き締めなきゃと思い、
いろいろ考えることが多くなったようです。

妊娠の事は凄く喜んでいて胎動も旦那が手を当てる時にも
分かるくらいになったのでよくお腹に手を当てて胎動を
喜んでいます☺話しかける事もよくしてくれています☺

旦那は11上なのですが、
私に出会うまで結婚を考えた事もなく
結婚はしないだろうなと思っており、
それに友人にも心を完全に開いた事もないようです😥

無理して自分の性格を変える必要はないよ
そんな旦那も含めて愛してるよ
私も立派なママになれるか自信ないけど
なんとななる!と思ってドンと構えてるんだよ笑

と様々な言葉をかけていますが、
どうしたら旦那に自信をつけてあげられるのでしょうか😥
私には自慢ばかりの旦那なので、
見てるこちらも悲しいです😥😥

出産前に旦那がこのような感じだった方は見えますか??

コメント

deleted user

私の旦那も普段は
私には自慢ばかりで
カッコイイ所しか見せない旦那です。

でも、出産前にとびさんの
旦那様みたいに飲んで
酔うと自分に対して悲観的になってる
ことがよくありました( ´•௰•`)

  • まる

    まる

    そうなんですね(>_<。)
    やっぱりお酒って本性なのか、、
    どうなんですかね😣😣
    人を変えますね😣😣

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビックリしますよね( ´•௰•`)
    私もお酒飲んで酔ってる時の旦那が
    本性なのか
    飲んでなくていつもカッコイイ旦那が
    本性なのか…とても不安になりました。
    心配ですよね( ̵˃﹏˂̵ )

    • 2月5日
Satimon

私自身が、自分に自信なくて悩んでいます
夫からはまた始まったとか、めんどくさいとか、いまさら考えても仕方ないとか、忙しかったら悩む余裕ないからとか言われます…
旦那さん、きっとお酒飲んだら自信ないモードに入っちゃうんでしょうね…
もし私と同じなら、毎回自信のつく言葉をかけて欲しいだけなのかもしれないです
何か成功した実績をもとに、こんなこと出来たんだから大丈夫、と言うのはいかがでしょうか?
でも男性と女性とでは違うのでなんとも言えませんが…

弥生

人って、何歳になっても悩み考えながら成長していくものだと思います。悩んだ分だけ、乗り越えた時、自分自身の行き方に納得できた時の自信は確かなものになりますからね(*^^*)
ご主人様、赤ちゃんを楽しみにされ、いいパパになろうとされていて嬉しいですね。そして弱音も吐けるご夫婦の信頼関係も素敵です。全部含めて愛してるというお気持ちも、伝わっていると思いますよ♪
子供を産み育てるという大きな責任を前に、悩みも不安もあって当然!焦らず、無理せず、心の準備をしていけるとよいのかなと思いました😊

ふうママ♡

わたしの夫もそうでした。
夫が単身赴任中に妊娠し、久しぶりに東京本社に戻ってきて、これまで経験ない部署だったから慣れるまでの辛抱かなと思って、これまでもたくさん味方作ってきたじゃん、あなたは素晴らしい人間性だから大丈夫、など少し大袈裟に褒めてあげてました。
でも心の中では、そんなん知らんわ、こっちは命抱えて辛いのにこんな父親大丈夫かいなとか思ってしまってました(°_°)
とびさんのご主人は、きちんと父親になることを想像できていて、だからこそ悩むんでしょうね。
その悩みって、妊娠している女性はみんな考えることなんじゃないでしょうか。
いまは一緒に悩み、お互い励まし合うときなんだと思います´ᴗ`

チャグチャグ

俗に言う、パタニティーブルーというものではないでしょうか。
マタニティーブルーの男性バージョンらしいです。
とびさんが行っているように、とにかく励ましたり、自信を持たせてあげる声かけをすることが大事らしいです(^^)
旦那さんもそれだけ父親になる自覚を持っているということなので、それは大事なことだと思いますから、その点も褒めてあげたりして、とびさんは不安にならずに大丈夫だと思いますよ!
まぁ、こっちにしてみれば、お腹に大事な命を育てていくだけでも体も心も大変なのに、さらにいい大人の面倒まで見なきゃいけないのは、しんどいと思いますが…(^^;;