※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が長時間寝ていることに罪悪感があります。外に連れて行っても良いでしょうか。昼間の添い乳も問題ないでしょうか。

昼寝時の添い乳と寝かしすぎについて

3ヶ月半の娘を育てています💭

昨夜から私自身の体調が悪く、動くのがしんどいため今日1日無理やり寝てもらっています…

普段は
朝寝と夕寝が30分づつ、お昼寝が2時間~3時間
夕寝は遅くても18時には起きています。

ですが今日は朝寝30分、昼寝3時間
15時~は初めて添い乳をしたところ寝てくれて未だに起きません。

普段はお昼寝から起きたら散歩に行ったり2時間くらい一緒に遊んだりしているので寝かしてしまい遊んであげられなかったことに罪悪感があります🥲︎

私自身は1日ほとんど動かないで済んだので体調は回復しました。

今からでも起こして散歩など連れていった方がいいでしょうか。(娘は外に出ると声を出して笑うようになったので外が好きだと思います👶🏼)

また昼間も添い乳をしても良かったのでしょうか🥲︎

コメント

きなこもち

普段から丁寧に子育てなさってるのですね☺️✨
ママがしんどい時は昼間も添い乳でいいと思います!ママが体調不良(風邪などの感染症やその前兆)のとき、お子さんも体調が万全ではなかったりするので、ママもお子さんも一緒にゆっくり過ごす時間は必要だと思ってます💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉ありがとうございます🥲︎❤︎
    丁度起きてくれたので今日はゆっくりおうち遊びにしようと思います💭!

• 6月27日