※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうゆずまま
お仕事

宗像市での転職と保育園の問題について相談です。引越し後の就活や保育園の途中入園について経験談を教えてほしいです。

転職について相談です。

来年夏頃、家を購入するため宗像市に引越し予定で
そのため今の職場を辞めなければならなくなりました。

現在7ヶ月と1歳9ヶ月のこどもがおり、
上の子は4年保育の幼稚園に入れようと考えており
下の子は保育園に入れて働こうと考えています。

しかし宗像市の保育園は途中入園が厳しいとも聞き、
引越ししてすぐ働きたかったのですが、
保育園に入れないかも…と考えると
いつ就活をすべきか分からず悩んでいます…

引越しされ、就職先や保育園が変わった方など
おられましたら経験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園で下の子が保育園だと、幼稚園は早く終わるので14時以降は上の子どこに預ける予定なんですか??

  • そうゆずまま

    そうゆずまま

    幼稚園で預かり保育で18時まで預かってもらえるみたいです。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!と言うことは幼稚園は目星ついてるんですか??

    • 6月29日
  • そうゆずまま

    そうゆずまま

    入園できるかは分かりませんが、浄徳寺幼稚園がいいかなあと思っています。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じょうとくじですねー!
    私は東海大附属の自由ヶ丘幼稚園に行かせてますが認定子ども園なので幼稚園時間と保育園時間両方利用できますよ‼️
    1歳からも入れます!ただ定員が少ないですが...
    来年から3歳児からの幼稚園クラスも始まるので幼稚園のほうも4年保育になります!

    • 6月30日
  • そうゆずまま

    そうゆずまま

    主人が子供の頃浄徳寺幼稚園だったらしいので、我が子も入れたいみたいで、見学に行ってみたいなあと思っています!

    自由ヶ丘幼稚園も4年保育になるんですね!貴重な情報ありがとうございます!
    ちなみに途中入園などはないですよね??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    雰囲気とかいろいろ見てみないとわからないですもんね‼️
    途中入園できますよ!!
    結構途中から入ってくる子いますよ!😊
    東海は先生がギスギスしてないし、いつも園庭で子供達と一緒に走り回って遊んでくれるのでおすすめです!
    仕事柄いろんな幼稚園を見る機会があるのですが東海の先生が1番良かったです!
    他の幼稚園の先生は立って見てるだけ...って印象です笑
    あと人数多いのに子どもの名前、どの先生も覚えてくれるし全然関係ない先生でも自分の子どもの話してくれます^ ^
    雰囲気と先生で選ぶなら東海推しです!

    • 7月1日
  • そうゆずまま

    そうゆずまま

    途中入園になりそうなので、安心しました!
    先生の雰囲気がいいのとっても大事ですね🥺
    子供たちと一緒に遊んでくれるのも親として嬉しいです。

    主人は浄徳寺推しでしたが、
    自由ヶ丘幼稚園も見学に行ってみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非是非✨
    見学行ってみてください😊

    • 7月2日