※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MasamiEri
子育て・グッズ

9ヶ月の娘、歯の生え具合や飲み方に心配。皆さんのベイビーは何ヶ月で歯が生えたり、ストローで飲めるようになったりしますか?ハイハイは?

9ヶ月になったばっかりの娘がいます、まだ歯を生えていなくてちょっと心配です皆さんは何ヶ月ぐらいに歯を生えていますか?
ストローで飲むの練習させてみたけど全く興味がないしまだ早いのかな…
まだハイハイも出来ないから皆さんのベイビーはどうですか?

コメント

ひょろり

9ヶ月でストロー、全然早くないと思いますよ💓✨

• ひょろり

ひょろり

コップにお茶入れてストロー入れて、ストローの頭を(口で吸う部分)指で押さえて、子どもの口にそのまま持っていき、お茶を口に入れてました!
    まず、ストローからお茶が出るんだよー、ストローって飲み物飲むものなんだよーって教えてました。説明ベタですみません😣わかりますかね??😅

• 2月5日
  • MasamiEri

MasamiEri

わかりました。ありがとうございました😊

• 2月5日
MasamiEri

返事をありがとうございます!そうですか、ストローから飲むの練習するためにどうやって教えればいいんですか?

Satimon

全く同じ9ヶ月なったばかりの娘がいます!
うちの子の場合は…
歯は、うっすら、これ歯?というものが見えるくらいです
1週間前にようやくお座りができるようになったところで、ズリバイ、ハイハイは全くしません
ストローは7ヶ月からはじめて、8ヶ月後半でうまく飲めるようなりました
成長は人それぞれなので、いつ変わるかな〜って楽しみにしています♫

• MasamiEri

MasamiEri

娘も同じですね!もうちょっとしたら歯を生えてくるのかな、娘は身長が長くて10kg の重さがあります。重さがあるから動けにくいかもしれないです

• 2月5日
●ちゃんちゃん●

7ヶ月で歯が生え始めました!
今は上下4本ずつの8本生えてます。゚(ノ∀`*)゚。
ストロー早くないと思います♪
少しずつ慣れさせておいて損はないと思うので、
飲めないにしてもハムハムさせたりしていいんじゃないですかね((∩^Д^∩))

• MasamiEri

MasamiEri

歯が生えるのが早いですね、そうですね少しずつ慣れさせば方がいいね。コメントありがとうございます😊

• 2月5日
Enyan

歯が生えたのは8ヶ月頃だったと思います(^^)

うちの子もその月齢の頃はストロー全然吸わず、噛んでるだけでした(^^; なので一旦やめて一歳からまた再スタートしたら飲めるようになりましたよ♪
今ではミルクもストローで飲みます(゜ロ゜)

• MasamiEri

MasamiEri

そうですか、様子見てみますダメだったら一歳になってから飲ませます!

• 2月5日
みゆ

離乳食開始と同時にストローの練習して、すぐに飲めるようになりましたよ!
偶然吸えてお茶が出てきたのを体験してから自分で吸うようになりました(^^)
飲み物が出てくるっていうのを体験させてあげるのが一番かと思うので、例えば飲み口を押さえてストローでお茶をすくってお口に入れてあげるとか、紙パックを押して出てきたのを飲ませるとか☆

• MasamiEri

MasamiEri

わかりました。コメントありがとうございます😊今日の朝ちょっと飲ませましたけどほとんどこぼれてしまった、または少しずつ飲む練習させます。

• 2月5日
ぽぴちゃん

こんばんは^^
うちも8ヶ月になってすぐにストローの練習してみたのですが、全然使い方がわからないみたいでダメでした💦
友達に「いきなりストローマグ」がいいよと教えてもらって購入してみたら、
2日後にはストローで飲めるようになりました🐹💕
いきなりストローマグはストローの横に押すところがあってストローを口に持っていって押してあげると水が出るようになってます。
これで本当に「吸う」こと覚えられるのか??とはじめは思ってましたが見事に今ではわたしが押さなくてもストロー飲みできてます✨

• MasamiEri

MasamiEri

コメントありがとうございます!本当ですか?ストローマグは薬局に売っていますか?買いに行きます!教えて頂きありがとうございました😊

• 2月5日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

友達の子供もこれでストロー飲みできるようになったって言ってましたよ💕薬局に売ってるかどうかわかりませんがわたしはアマゾンで買いました😋安くなってたしすぐに届きましたよ💕
    お出かけ用とセットになってるのを買いました✨お出かけ用は押すところ付いてないです^^

• 2月5日
  • MasamiEri

MasamiEri

情報を教えて頂きありがとうございます😊

• 2月5日