※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりまま
産婦人科・小児科

一宮市で産院を選ぶ際の情報を教えてください。

今回第2子を妊娠し、
産院選びをしているところです。
一宮市へ引っ越してきて
産院が多くて困っています…
距離的には
大雄会、市民病院が近いのですが
主に出産費用や、検診費用
良い点、悪い点、
どの先生が良いよ!とかも
嬉しいです( ´ー`)
なんでもいいので教えていただけないでしょうか!!
月曜日には初診にいかなくては!なので
月曜日までにたくさんの
情報がほしいです!

コメント

tyi

こんばんは☆
私は市民病院で出産しました!
入院、促進剤、バルーン、産後に出血の為処置などしたからですが費用は約12万くらいでした。総合病院なので採血するのにも移動しなきゃいけなかったり混み合ってて採血で30分以上待った事があります😭あと会計も総合受付でなのでいくら検診がスムーズに終わっても会計で20分待つという事がほとんどでした💦
出産してからお祝い御膳が出ますが食事など正直他の産婦人科に比べるとやはり病院食だなってのはありました。NICUがあるので赤ちゃんに何かあった場合は安心でした✨
そのままですが市民病院は病院って感じです(笑)出産してすぐに写真を撮ってくれる所とかあるみたいですがそういった事は全くなかったです。なので私は次はなるべく他で探します💧
西病院は高めと聞きますが個室にシャワーが付いていたりお見舞いで行った事ありますが広くて綺麗でした。ご飯はシェフの人が持ってきててコース料理並みの豪華さでビックリしました😳
つかはらにも行った事ありますがすごく評判がいいのかいつ行っても混んでます💦予約すれば待ち時間は少なめです!先生は感じの良い先生でした。この辺りでは1番安いみたいです😊

miomio☆

こんにちは♪
一宮へ里帰りしていて、一人目はつかはらレディースクリニックで出産、二人目は一宮西病院で出産予定です(^^)v

つかはらは、とにかく安かったのがメリットかなと♪その割りにご飯も豪華でエステもついてました(^^)v
毎回の検診代も、基本はタダてした!
ただ、毎回の待ち時間がとっても長いのと、家からの距離が西病院の方が圧倒的に近かったので、変えることにしました☆
西病院は、環境は文句なししですが、毎回の検診代が最低でも2000円かかるのと、出産費用も最低10万はかかりそうです(*_*)

• aina

aina

西病院で出産しましたが、5万円でしたよっ!安かったし、何よりも個室も広く料理とっても美味しいです♪

• 2月6日
  • miomio☆

miomio☆

そうだったんですね!
    助産師さんから、出産の説明で10万位はかかるって聞いたので、もしかしてもっと安かったらラッキーです!
    料理、楽しみにしてます(笑)

• 2月7日
𓇼Liry𓇼

私は今、大雄会で出産控えています!
HPに分娩費用は載っています!
一時金引いて+13万くらい
かかるようですが、
何かあったりしたら不安なので
色々考え総合病院なので
大雄会を選びました(*´∀`)

待ち時間はだいたい予約しても
1時間は待ちますが、
1人除いて、先生は良い印象ばかりです!
助産師さんも話しやすい方も多いですよ(`・ω・´)
待合室にキッズスペースあります(´ω`)

ぜひ参考までにHP見て下さい(*´∀`)

あと初診でも予約はしたほうが良いです(´ω`)

• 𓇼Liry𓇼

𓇼Liry𓇼

ちなみに検診費用は初期終わりか、
    中期から自費はかかってないですよ!

• 2月5日
みかきてぃ

上の方と同じく大雄会で出産予定ですʕ๑•ω•๑ʔ❀
毎回同じ曜日で予約して同じ女医さんにみてもらっています。
とても話やすいし何か心配ごとがあれば快くきいてくれます。助産師さんたちもみんな話しやすいひとばかりです^^
毎回のエコーもUSBに保存してくれます。
キッズスペースにおうち型と短めの滑り台があります!うちの上の子も毎回遊んでますよ〜!
入院のときに全室個室なので大雄会にしました!
めんどくさいと思うことは毎回、10階の産科外来まで上がって受付、体重、血圧測定が終わってから1階に降りて尿検査とゆう流れですね(´・ω・`)そのあとまた10階の産科外来にもどって診察、です。