※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が子供の泣き声を聞きながらゲームをすることについて相談中。ゲームに集中し、子供を放置することで喧嘩が続出。ゲームをやめない夫にイライラ。ゲーム好きな旦那さんのルールについて知りたい。

子供が泣いてるのにゲームをしてる夫をどう思いますか?

オンライン対戦で1試合が10分間のゲームをしてます。
もともとは夫婦で毎日していましたが子供が産まれてから私はゲームをまったくしてません。
主人は子供を抱っこしながらしたり、泣きだしたらゲームはやめずに終わるまではあやさないです。

何度もそれで喧嘩していて
帰宅前と子供が寝たあとでならしていいと話し合いで決めました。
決めたあとも色々やる事あるのに私の授乳中にゲームし始めたり、休みの日に急にゲームし始めたりと何度か揉めました。

仕事頑張ってるしゲームくらいやらせてあげたいんですが、10分間集中してやるし、気づいたら何試合もしてるし子供泣いててもゲームやるので喧嘩になります。

私的には何度も喧嘩してるのに、まだゲームしたがるのが理解できないです😥
私もYouTubeみたりするので、それと一緒と言われますが
YouTubeは途中でとめれますし、そもそも子供が起きてる時に見ることはあんまりないです。

昨日夜中に子供が泣き出して急いでミルク作っていたら
あやしもせずに案の定ゲームしてました😞
ゲームが終わったあと「ごめんね」と言われましたが
イライラが収まらず、ゲーム禁止と告げました。
そしたら主人が出ていってしまいました…😔

普段は子供の事をよく見てくれていますがゲームだけはやめられないみたいです。せっかくよく見てくれているのにゲームの時に放置されると全て水の泡のような気がします。
私も大人になればいいんですが、子供産んでから休みの度に毎回何かしらで喧嘩していて
疲れました。

出ていってイライラしながら書いたので文章が乱れていてすいません😔

ゲーム好きな旦那さんお持ちのママさんはどういうルールでやってますか?

コメント

kanamama

Switch、荒野行動してます!

ほんっとムカつきますよね...🥲
2人の子供なのに。と何百回と思いました。

私は諦めています💦
それ以外ではよく面倒を見てくれるので
旦那にも息抜きは必要だなと思うようにしました!

ただ、ゲームするならうるさくしない!だけを約束しました。

• ままり

ままり

音小さくしたらやっていいってルールなんですか?
    優しすぎます🥹すごい

うちは仕事終わったあと駐車場でやってもいいよって言ってるんですが
    家に帰ってきてもやってます😬
    目の届かないところでゲームしてほしい
    ゲームやってなくても解説動画とかライブ配信みてます😓

私も同じゲームやってたのでやりたいの我慢してるんですが…ほんとイライラします😔

• 6月27日
ママリ

家族でswitchしてますが、上の子のゲーム時間に上の子と一緒にしたり、個々でしたりしています。
自分だけでゲームがしたいなら子どもが寝た後ですね。

スマホもゲームも子ども放置ですることはないですし、ましてや泣いている時なんて絶対しません😱

ゲームするなとは言わないけど、泣いてる子放置でゲームなんて、優先順位もわからへんのかって思います…。

• ままり

ままり

ほんとですよね😔
    勝ち負けがあるゲームなので負けたくないんだと思います。
    私が出産して入院中もずっと1人でゲームしてたみたいですし
    産後の部屋の準備まっっったくしてなかったです。
    今回積もり積もって
    ゲーム禁止令を出したら出てっちゃいました
    どんだけ子供なんかって話ですよね

• 6月27日
ストラスアイラ

私も旦那もゲーム大好き夫婦です!
オンラインでやると、手が離せないのすごく分かります😣
一緒にやっている方にも迷惑かけることになりますし💦

なので、どちらかが必ず子供を見られる前提の時にしか、お互いやらないと決めました!
でも基本は子どもが寝てからですかね😅

平日休日問わず、どうしてもママの方に育児負担は多くかかってしまいますから、旦那さんにイライラする気持ちも凄く分かります💦
育児は365日24時間休みなし給料なしのブラック企業ですから😣
旦那さんも、仕事から帰ってきて趣味の時間が欲しいと思う気持ちもわかります💦

どういったルールなら、ままりさんも旦那さんもストレスが少ないか、妥協点を探すためにも一度話し合いが必要かもしれませんね💦

• ままり

ままり

そうなんですよね…放置で通報されてペナルティくらうの嫌な気持ちは私も分かるんですが😔
    もう何度も話し合っているんですが
    私の手が離せない時に泣いてる子供放置してゲームされると優しく対応できなくて喧嘩になっちゃいます。
    私的にはこんなに争いの元になってるゲームをまだやるんかって感じで呆れてます😔

私もゲーム大好きでしたが子供産まれてからSwitchソフト全部売って物理的にゲームできなくしました。
    旦那には「そっちが勝手に売っただけだから、こっちがやらない理由にはならない」って言われちゃいました😔

• 6月27日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

そのまま伝えてみてはいかがでしょう😊
    手が離せない時にゲームされると困るので、私が○○している時は控えてもらえると助かるな!と、あくまでも提案という形で♪

イライラすると、喧嘩口調になってしまいますし、その状態での話し合いは何の意味もないどころか、どんどん夫婦関係が悪化していくだけかと思います💦

まずは感情的な話し合いにならない様に、お互いに冷静になるところからですかね😣

ゲーム捨てたのはままりさんの意志なので、それを話に持ってくるのは、旦那さんも捨てろと脅迫されている気持ちになると思うので、あまり良くないかと思います💦
    ただ、その覚悟は凄いです!
    私には無理だったので尊敬です😳✨

男と女は育児において視点や覚悟がどうしたって違ってきますので、あれもこれも望んだらこっちが疲れちゃいます😅
    基本、期待しなければ疲れませんので、期待しない事が大切です!
    そうすれば何かしてもらえたときに、素直に有難いなと思えますし(笑)

• 6月27日
  • ままり

ままり

さすが先輩ママはすごいですね…
    はじめは優しく伝えていても
    どんどんイライラしてきて最後は喧嘩腰になっちゃいます😔反省です。

多分主人に期待しすぎてるんですよね…休みの日には大人が2人いるのでいつもの倍いろいろなことができるって想ってるんですが
    なぜかいつもの半分くらいしかできなくて
    しかも、イライラしておわる😔
    ちょっと落ち着いて話してみようと思います。

• 6月27日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

私も最初は余裕なくて常にイライラしていて、このままじゃダメだなって思って、考え方を改めました💦

旦那がいない方が物事スムーズに進むなって思っています(笑)
    いる方がペース乱されて疲れるので💦

話してダメなら、もうそういう置物だと思ったら気が楽になります(笑)
    解決策かどうかは分かりませんが、我が家はそんな感じです😂

とにかく疲れない様にする事が大切です💦
    それでなくても育児が大変な時期ですから、自分が楽になれる方法を探しましょ😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

子どものいる空間ではしない!というルールにしています。
うちはものすごい額課金(ママリなら離婚と言われるはずです笑)をして大喧嘩になったので、一応守ってくれています。

• ままり

ままり

そのルールいいですね❕
    うちも課金してます…高額じゃないですが毎月何かと言い訳をして飼ってますよ😵‍💫

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

きゃーーーーわかりますわかります
もうそれでしょっちゅう怒ってますよ私もー!!
しかもPS5でヘッドフォン!近くに行って大きめの声で話しかけても聞こえない。用がある時に話しかけてるのにちょっと待ってのちょっとが20分以上!
息子になんかあって助け求めてたらどうする?私が倒れてたらどうする?気づける?って聞いたらそれは気づけるよ〜😄とか言ってくるけど絶対気づけない😡
地元の友達とやってるのはわかってるので、ヘッドフォン越しの相手に聞こえるようにでかい声でいつまでやってんのさ💩ゲーマーすぎるあなたは独身じゃねーんだぞーとか明らか嫁キレてるなってわかる内容を大声で独り言呟いてます😇
あと息子をゲーム中の旦那のところに連れて行き妨害してもらってます🙌🏼

• ままり

ままり

男の人って…😅
    いつまでもら親になった自覚が足りないんですね…。
    うちは携帯でやってるのでスマホ叩き壊そうかと思うくらいです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うことでですが、今2人目妊娠中でパパの自覚がなさすぎる!って今日喧嘩してまさに今うちも旦那一人旅に出てるみたいなので、夜ご飯は息子とはま寿司行くつもりです❕

• 6月27日
  • ままり

ままり

はま寿司いいですね🍣❕
    私は今近くのスーパーで寿司買ってきました。
    当然私の分だけです😆

• 6月27日
ままり

ゲーム禁止って伝えたら出ていってしまった
お子ちゃま旦那はもう無視して夜ご飯は私の分だけお寿司買いに行っていいと思いますか?

はじめてのママリ🔰

前の投稿ですが、、めっちゃ分かります。うちもおんなじです。泣いてる時とか、勉強してる時に横でゲームしながら注意するのまじでムカつきます。そんな人に注意されたくないですよね!
子供に本当悪影響!

みーたんママ

1ヶ月も前のものにコメントすみません。まさにうちの旦那と同じだったので、わたしこんな投稿したかな?と思ってしまうくらいでした🤣

1人時間をくれようとする旦那ですが、前にエステに行った時「私が帰ってくるまではゲームしないで娘ちゃんの相手しててね」って言ったのに帰ってきたらゲームしてました。

ちなみにうちの旦那のゲームも1試合10分です。

先月なんて私が生理前でお腹を下してしまってトイレにこもってた際、娘が泣き出してしまったのですが全然泣き止まないと思ったら普通にゲームしてました。ゲームしながら「ごめん待ってー」って言ってました。
私はトイレから「娘ちゃーん!本当にごめんね、すぐ行くからねー」って叫んでました。
旦那と結婚しなかったら会えなかった娘は私にとって宝ですが、こんな旦那と結婚した自分が情けないです。

その後旦那さんはどうですか?

• ままり

ままり

ゲームが辞められない旦那さんって結構いらっしゃるんですね😂

子供が寝返りをはじめて目が離せなくなってきたこともあってゲームの回数は減りましたが
    あやしながら携帯はいじってます😅

まあ10分間手が離せないゲームよりはマシかなって思ってますが
    内心
    「携帯みんなよボケクソが🖕」
    って思ってます🤣

ゲームは
    仕事の休憩時間
    子供が寝たあと
    休みの日(私の許可が必要)
    ↑こんな感じのルールでやってます。
    一応守ってくれてるので明確なルールって必要だなって思いました☺️

• 7月22日
  • みーたんママ

みーたんママ

うちはポケモンユナイトです😇笑

やっぱり男性ってなんでも明確に示してあげるのがいいんですかね😂

うちは寝返りしますがゲームしてます😇
    寝てる時以外は禁止にしようかな、、笑

• 7月22日
  • ままり

ままり

まって🤣🤣
    うちも!!ポケモンユナイトです🤣

• 7月23日
  • みーたんママ

みーたんママ

やっぱり🤣🤣私はゲームをやらないので10分のゲームをユナイトしか知らないのですが仲間に迷惑をかける、、、ん?なんか旦那のと似てるーーてなりました🤣🤣

• 7月23日