※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で子宮口未開大、お腹下がらず予定日遅れか。初産は予定日超えが多いですか?焦っています。

今日で38wになりました!
昨日の健診では、子宮口未開大、お腹も下がってない、予定日より遅くなりそうと言われました。赤ちゃんは推定3000gありました。

予定日まではまだありますが、来週には産みないなぁとソワソワしてます💦やはり初産だと子宮口の開きも遅く予定日超える方が多いのでしょうか??
👶次第というのはわかっていますが、なんだか焦ってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37wで出産しました👶🏻

スクワットとかされるといいと思います😳

かな

同じく今日から38週です!!
私も予定日前には生まれてきてほしいなーと思っていますがこればっかりは赤ちゃん次第ですよね🤣

雨の日が多いので家の中でできる運動を始めたいと思います!!

ももん

こんにちは♪
私は初産の時40w3dで陣痛きて5センチ開いてたので
促進剤使って経膣分娩しました。
3120gでしたよ〜^ ^
女の子なんですけど、女の子は予定日より遅れるって話よく聞きます🧐

ママリ

私一人目の時、予定日過ぎそうやねー。
って言われた次の日に陣痛きて産まれましたよ🤣

み

1人目の時38w4dで3572gの女の子を出産しました😊あんまり子宮口開いてなく、陣痛から始まりましたよ✨

• み

2人目は39w2d、3人目は40w2dでの出産だったので体質的には早く産まれる体質では無さそうです!とにかく動いてお腹張らせるしか無いのかな〜て思います💦私も早く産みたくて動いてますが37wの検診で子宮口2センチと言われて明日で38wになりますがまだ兆候なしです🤣

• 6月27日
ママリ

まったく子宮口開いてなかったのに、37wで夜中に破水しました😦
それでも病院行ってもほぼ開かず、結果促進剤までいかないものの子宮口を柔らかくする薬を飲んで様子見し、なんとか進んで出産しました💡
初産でも関係ないかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

私はもうすでに40w1dです!!😂
39wの健診では子宮口も開いてなくって、推定3800gだそうです🥹
私も焦ってしまいますが一緒に赤ちゃんのタイミング気長に待ちましょう👶🏼❤︎