※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同棲→結婚された方同棲するときに実家に挨拶など来たり行ったりしました…

同棲→結婚された方

同棲するときに実家に挨拶など来たり行ったりしましたか?

私は同棲する時に彼氏(現、夫)が
挨拶に来てくれました。

今度義妹が同棲するのですが
彼が挨拶には来ないらしく
義父母がチクチク私に愚痴ってきます😇笑

今時、結婚するわけじゃないし
たしかに挨拶はしなくてもいいと思うけど
女の子の親としては挨拶来てくれた方が好印象だし安心ですよね😂
なんかどっちの気持ちもわかるので複雑です😂

皆さんはどう思いますか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚前に同棲して半年後に入籍しましたが、当時の彼氏(現在夫)は挨拶に来てくれました!その時が両親と初対面です。ちなみに同棲する場所が隣の県で、私は転職が必要だったってのもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    同棲先は義実家が近いので、頻繁に会えるというのもあると思うんですが、、やっぱり親としては、正直どんな人と一緒に住んでるのか大丈夫なのか心配にはなりますよね…🥺

うちの姉は姉の一人暮らし先で彼氏が転がり込む形で8年同棲し結婚、挨拶は結婚する時にはじめましてでした!なんか結局は本人達次第?彼次第って感じですよね💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人たち次第な気がしますが、一度もご両親がその彼と会ってないなら不安になるのは当然だと思いますね🥺あとは一人娘とかだと余計かなと🙄

• 6月27日
ビール

この日から同棲します!って感じではなく、私が彼の家に勝手に転がり込み、いつの間にか…って感じだったので挨拶なしでした🥺
結婚する時に初めて挨拶に来ました(ちなみにデキ婚です🤣)

現在、娘が2人いる母親になりましたが、絶対挨拶にこいと思います🤣

私の場合は結婚が決まった上での同棲だったのでちょっと状況が違いますが、お互い挨拶(というか報告?)しに行きました😊

古い考えかもしれませんが、挨拶は行くべきかなぁと思います!

でも考えは人それぞれですし、義父母に愚痴られるのは嫌です🤣

ママリ

同棲始める前、挨拶来なさいって言われたから旦那が来てくれました😅でも実際自分が女の子産んで、自分も将来娘が同棲するなんて言ったら絶対挨拶こいって言いますね笑

マーガレット

なかなか微妙な問題ですよね😂
同棲=結婚を視野なのか、とりあえず一緒に住んでみない?みたいな軽いものなのか…。女親としてはどんな人とどこに住むのか気になるので挨拶に来て欲しいですが、あんまりうるさくぎゃーぎゃー言うのもうざがられそうだし…難しいですね😓
うちは婚前同棲は無かったんですが、実姉がある日突然一人暮らしをすると言い出し、間取りを見たら2LDKで明らかに同棲じゃん笑と突っ込んだんですが最初は認めず、後からいきなり彼氏を家に連れてきて「一緒に住むことになりました」って彼氏が実父に言い放ち、実父がブチ切れて同棲の話が飛びました😅「なりましたじゃなくて、事前に挨拶に来るもんだろう。順番間違えてるんじゃない?分かってる?」と。

サト

そもそも同棲前から一緒に私の実家に帰ったりしてたので勝手に同棲始めました😂
他にもおっしゃってる方いますが、夫が勝手に私の家に転がり込んできた感じでした!笑
一度も会ったことがない相手なら挨拶した方がいいのかもな〜とは思いますね!

わんわんお!

20歳で旦那と同棲始める時は、お互いの親に挨拶に行きました!
親としてはどんな人と暮らすのかっていうのは知りたいと思いますね🤔💭

みもり

当時ギリギリ20代でしたが、何度か私の実家(市内)に通ってOKが出てから、「向こうの親御さんにもきちんと挨拶に行くのが礼儀」とかなんとか言われて、急遽片道8時間かけて主人の実家まで行きました😂
まぁ、義父母は行く前から「あ、同棲?いいよいいよ~」って全然ウェルカムでした(笑)

はじめてのママリ🔰

同棲する時は直接は挨拶してないです!

私の実家までは飛行機の距離なので
挨拶だけのために日帰りで行くのは
ちょっと難しかったし、
お互い仕事もあり
簡単に連休が取れるわけじゃなかったので
電話口で挨拶をして終わりにしました💡

日帰りで行けるくらいの距離なら
挨拶くらいしたらとは思いますけどね〜🤔

はじめてのママリ🔰

同棲する時まず私の両親に挨拶、その後県外の夫の両親にも挨拶に行きました😊
その時がお互いの両親と初めましてでした。

女の子の親としては挨拶はほしいですよね😂
私は男の子妊娠中ですが、将来息子が同棲することになったら相手のご両親に挨拶に行きなさいと言います!
その前に挨拶しなきゃと思える子に育てたいですが。

みぃ

同棲する前、私の方には挨拶来てくれました。向こうの両親には結婚する時挨拶に行きました。結婚は大体嫁入りですし、まぁしていて損はないのかな…とは思いますね😂