※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家族・旦那

お正月の過ごし方について。(長男嫁です)質問というより愚痴になって…

お正月の過ごし方について。(長男嫁です)
質問というより愚痴になってしまって申し訳ありません。
相談、捌け口がなく書かせていただきました。
9月に新居が建ち引っ越し予定なのですが来年のお正月からは新居でみんなを呼んでお正月をすると義母に言われました。今までは旦那のおばあちゃんの家で鍋をしていました。
おばあちゃんの家も古いのでこれからは私達の家でしようとの事です。正直嫌です。あまり人に家に入られるのが好きじゃないので苦痛です。ましてや新居で…
旦那は家族が集まるのが好きなので何とも思わないみたいです。長男の嫁なので仕方がない。と思いたいのですが思えません。旦那の実家でやればいいのにと思っちゃいます。一軒家で広くはないですが集まれる広さです。
本当なら楽しみな引っ越しもその事を考えるとしんどくなってきます😑

コメント

すーちゃんママ

えええ嫌です😂
旦那さんに直接嫌やって言いたいけど棘ありそうなら
おばあちゃんの家懐かしい感じがして好きやねんな〜
みたいに遠回しで言うのどうですか?🥺

• ふう

ふう

やっぱり嫌ですよね…。
    お互いの家族の事で話をして喧嘩になるのが一番面倒ですよね😓義母にそんな感じで言ったのですが古いしキッチンも狭いからと言われました…他にも遠回しで良い言い方考えてみます🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

何でそれを義母が決めるんですかね😂
息子家族の家であって自分の家じゃないのに😂😂
旦那さんは自分側の親族だから何にも思わないんでしょうね、逆の立場だったら嫌じゃない?って聞きたいです😇😇

• ふう

ふう

本当に思います…勝手にやると言い切るところにびっくりです。
    実際に義母は自分の家感覚だと思います。建築中の家を毎日の様に観にも行ってるので😭本当に逆の立場になって考えて欲しいです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じく長男嫁で新居を建てました。
絶っっっっっっ対嫌です😇
なんなら集まりも渋々行ってるのに…ですよね。

「うちでは無理です」とは言えませんか?

• ふう

ふう

やっぱり嫌ですよね🤢
    本当に!ちょっとは気を利かして欲しいなって思っちゃいます。
    言いたいですが義母の嫌味が増しそうでなかなか言えません🥶

• 6月27日
ままり

絶対嫌です!!!
断れませんか??
もしくは本当に新居に集まるつもりなら、私なら旦那に動いてもらいます!!お前だけのんびりお酒飲んで過ごせると思うなよ!と言います😡

• ふう

ふう

今上手な断り方を考えています。結構頑固なので私の意思が通るか不安です🫤もし家でやると言い切られたら旦那に絶対に動いて貰うから!と言います!

• 6月27日