※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者にて愚痴とご相談です。食べ物を噛むと歯がずきずきと痛む為(もう…

歯医者にて
愚痴とご相談です。
食べ物を噛むと歯がずきずきと痛む為(もう1年右の歯使ってません)、治療を半年ぐらい行っていましたが改善されず、次回はもう神経抜きましょうかというお話だった為、受診したところマウスピースの受け渡しのみでした。わたしは神経抜くつもりでした。。💦とお話したら、神経抜くのは最終手段です。マウスピースをつけて2-3ヵ月は様子見になりますねえ。と言われました。以前から先生には2-3ヵ月の長期様子見になると育休空けと被り、次回の歯医者受診が難しくなるなるかもと何度もお話をしており、その前に改善したいのですがと相談をしてました。先生がいうには神経を抜いても改善するとは限りませんので、もしかしたらもうこのままずっと治らないかもしれませんね(ご機嫌ななめ)に言われ絶望しました。このまま治らないかもて、、他の先生に相談してみるとか、なにかしらのアドバイスならわかりますが、ちょっとひどくないですか?😭一年も痛みを我慢して、半年前から治療相談して進めていたことなのに、そんなあっさり言われて、地元では有名な歯科さんなので先生を変えるか、このまま先生継続か、それとも別の歯科さんいくかか、皆さんならどうしますか?
※先生がご機嫌斜めなのは、他の患者さん治療中なのに、面倒な患者から(わたし)から呼ばれて、うだうだ言ってて、めんどくさいて思ったからかもしれないです。ですが、わたしからしたら先生の治療で予約したはずなのに、予約とれてない。そして冷ややかな対応と冷たい言葉をなぜ投げられないといけないのか(なにも今日治療してほしいなんていってないのに)

コメント

もな👠

私なら先生を変えます!
神経を抜くって最終手段ですし、1度抜いてしまったのなら元には戻せないので歯科医のいうことも間違っては無いです。
すぐ「神経抜きましょう」って言う歯科医はヤブだと歯医者で長年務める母が言ってました💦

kuma

私だったら歯医者変えます!

J子

私も同じような症状あります!
虫歯もないのに歯が本当に痛くて😭特に夕方から痛さ倍増、夕飯は噛むたびにズキズキ。憂鬱ですよね。
私もマウスピースしてます。
歯科では非歯原性歯痛と診断されました。

• J子

J子

歯からくる痛みではないので神経抜いても痛みは無くなりません。

• 6月27日
  • J子

J子

歯からくる痛み→歯の問題からくる痛みではない🙏

• 6月27日
  • さか

さか

横から失礼いたします
    非歯原性歯痛の痛みは毎日続いていますか?
    クリニックいきましたか?

• 6月27日
  • J子

J子

毎日続いてます!
    歯科医に心療内科で薬を処方されると良くなる事がありますよと言われましたが、私の元職場が心療内科だったこともあり何だか近所の心療内科は知り合いが沢山いそうで行きづらくてまだ行っていません😭

• 6月27日
  • さか

さか

神経はぬいたんですか?
    どのあたり痛みますか?

• 6月27日
  • さか

さか

非歯原性歯痛は歯茎が痒くなりますか?
    わたしも全然なおらなくて 歯医者選びなのかよく
    わからなくて

• 6月27日
  • J子

J子

歯は歯科医にめちゃくちゃ褒められてますので神経は抜いてません。日中は左下らへんがズキズキ。夕方から歯が全て痛いです。ズキズキするような、虫歯に近いような痛みと神経痛のような痛み、腫れてるような痛みがミックスしたような痛みで、夕方からはかたいものが噛めません。
    歯茎が痒くなったことは無いです。
    非歯原性歯痛専門医がいる歯科を検索してそちらに来院してみるのも良いかもしれません!

• 6月27日
  • さか

さか

田舎なのでなくて、、

非歯原性歯痛まわりにいなくて理解されにくくないですか?
    完治しないんですかね

• 6月27日
  • J子

J子

そうですね、あまり理解されないですよね😭
    完治はする方の方が多いと歯科医から聞きました。
    やはり根源にあるストレスを解消してあげることが1番かもしれません。
    私の場合、娘が育てにくい子で起きている間ずっとケアが必要なため酷いイヤイヤ期に突入してからノイローゼ気味になってしまい恐らくそれが関係あるのかなと思います。
    イヤイヤ期を卒業したら少しはマシになるかな?と期待を持ってます!
    お互い辛いですが良い方向に向かいますように!🍀🍀🍀🙏🙏🙏

• 6月27日