※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べ物を欲しがったりよだれを出す時期と、離乳食を始めた時期についての経験を聞きたいです。

離乳食について
あと1週間くらいで5ヶ月になります。
今日4ヶ月検診に行って、離乳食を始める時期について聞いたら、大人と同じ食卓に座れるようになって、食べているものを欲しがったり、よだれを出すようになってからだからまだ先でいいと言われました。
みなさんの子は食べ物見て欲しがったり、よだれ出したりしましたか?
また、いつ頃から離乳食始めました?

コメント

にんにん🔰

5ヶ月半ぐらいで始めました‼️
じーっと大人の食事を見ることがよくありました。
よだれは出できてました。今までスタイはいつ使うんだ?なんて思っていたら急に必要になった感じです😆

• とこりん

とこりん

よだれは食べ物や食べてるところを見て出る感じでした?
    常に出ている感じでした?

• 6月27日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

常に出る感じでした!うつ伏せになると、床に垂れたり、布をチュッチュしていると濡れるようになりましたよ。

• 6月27日
  • とこりん

とこりん

服チュッチュされるとべっちゃべちゃになります🤣🤣🤣

• 6月28日
なな

上は6ヶ月すぎてスプーン拒否なくなってから始めました!
下も始めたんですが、まだかなりスプーン拒否あるので急がずにゆるゆるとやってます😂

• とこりん

とこりん

スプーン拒否…スプーンで遊んだりしてくださいと言われたのでスプーンには慣れといてもらえるように今から練習してみます😌

• 6月27日