※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのSNS写真掲載について、皆さんはどう思いますか?許可されていますか?周りの状況やプライバシーへの懸念があり、迷っています。

支援センターのSNSについて、皆さんどう思いますか?
色々な支援センターに行ってるのですが、最近の支援センターはどこもInstagramなどをしていて、活動の様子がよくアップされています。
写真を撮って載せてもいいか、初めて利用する時や活動の度に確認されますが断るのも面倒で嫌とは言っていません。
周りのママも断っている人がいなくて断りにくいのもあります😅
最近のご時世を考えて子どもの写真が載るのが危険だと思うのもありますが、それよりも自分の顔がうつってる写真が載って、支援センターで知り合ったママ友やリアルの友達に、あっ!載ってる〜行ったんだ〜って思われるのがなんか嫌です😂
同じような方いませんか?😂

また、皆さん支援センターのSNSの写真掲載は許可されてますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

NGにしてます!
どこで誰が見てるかわからないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NGにされてるんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ままり

遠目の後ろ姿とかならいいですが、顔が写ってたら断ります💦
周りは関係ないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後ろ姿とかならいいんですけどね😅
    ありがとうございます😊

• 6月27日
moon

許可してます😊
うちの近くの支援センターだと登録する際に可否を聞かれて、今撮った写真を載せてもいいかもその都度確認もしてくださいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度聞いてくれると返事しやすくていいですね😌✨

• 6月27日