※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の長引く発熱で、通院のタイミングを教えてください。病院は同じでいいですか?休んで様子を見るべきでしょうか?

【子供の長引く発熱について】

子供の長引く発熱、どのタイミングで通院したらいいか?

娘が金曜、発熱。土曜に通院し風邪とのことでした。
ヘルパンギーナ、RSが園で流行っている旨伝えましたが、喉や呼吸に問題ないので風邪のウィルスだろうとのことでした。
ずっと継続して発熱していました。
本日朝、やっと下がったとおもいましたが今また8度。
元々、熱が出ると長くなり4日前後は休む羽目になるので今回も今日くらいまではと思っていましたが、まさかまた発熱とは…。
いつも発熱は長いけど
もう一度連れて行った方がいいのでしょうか?
薬は7日分でています。
同じ病院?それとも違う病院?
咳も収まってきていて、熱と鼻水だけなのですが、ここはまだ休んで様子見でしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ病院に熱が下がらないと伝えて
連れていくか、検査のしてくれない
病院なら違うところに行くのがいいと思います😔
原因がわからないと不安ですよね、、
アデノウイルスも娘の園では流行っていて、
しつこい熱が続くようです💦
早くよくなりますように

  • ままり

    ままり

    返事頂いたのにスミマセン
    あのあと夜朝と下がりました。
    その後、1度8度近くなったけど園に預けていいか悩み…
    結局預けて連絡なかったですが自己嫌悪…

    もう駄目ですね
    自分に凹みます。
    毎回発熱のたびつらくなります。
    自分のことじゃないから難しいです

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の熱ってママも疲れるので自分
    責めないでください☺️
    元気になったならよかったです🌱

    • 6月28日
美咲

娘のかかりつけは3日下がらなかったら連れてくると言われてます。
発熱4日目、朝は熱なしで今はあるならあと2~3日で平熱になるかと。
ウイルス性だと高熱を連続3~4日、朝は熱なしなのに昼から夕方に高熱2~3日で解熱していきます。ただの風邪なのにこんなに熱出るの😨と初めての時は心配でしたが、小児科で教わってからは、長い戦いだ🙄に変わりました。