※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の朝寝が遅くなり、お昼のスケジュールがずれています。お昼ごはんを早めて食べさせ、その後に寝かせるのが良いでしょう。友だちの家に行く時は、11時過ぎに出発して12時に着く予定ですが、どのようにスケジュールを調整すれば良いでしょうか?

朝寝、お昼寝について😪

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます👶
最近朝寝が遅くてお昼の12時前頃に寝だします。
朝は7時には起きていて
少し前までは9時か10時頃から1〜2時間朝寝をしていました。
今のように12時くらいに寝ちゃうと今までお昼ごはんが12時だったので時間がずれてしまうので
この場合はお昼ごはんを11時とか11時半くらいに早めて
ごはんの後に寝させるような流れの方がいいのでしょうか?🤔
皆さんはどうされていましたか?

あと、来週私の友だちのお家へお邪魔するのですが
11時過ぎにうちを出て12時に友だちのお家へ着くように行くのですが
この場合、お昼ごはんや朝寝はどんなスケジュールで動けばいいと思いますか?
よければこちらも併せて教えてください🙇🙏

コメント

うちも
11時半頃から寝るので
お昼寝後に昼ごはんです😌

遊びに行く時は
起きてられる子なので(人がいるところで寝ない)
帰りの車で寝かせます!(15時頃)

人がいるところで寝れる子なら
友達の家で寝かせて行く前に軽く何か食べさせて起きてからもおやつ食べさせます😌

• まる

まる

娘とほぼ同じ月齢ですね😌
    やはりこれくらいになると体力があるからかなかなか寝なくなるんですね😖
    参考にさせてもらいます!

• 6月27日
ママ

私ならお昼ご飯を早めてご飯の後にしっかり寝かせます!

12時に友だちのお家へ行くなら、その日は10時とかに軽くおやつ食べさせて、移動中に軽く朝寝させて、着いてからお昼食べさせます😊

• まる

まる

とりあえず明日からお昼ごはんを早めてみようと思います!
    あんまりご飯を食べてくれないとか何か支障があれば元に戻すのもありなので
    一度チャレンジしてみます😤💪
    友だちの家に行く時の流れも参考にさせてもらいます😌

• 6月27日
ママリ

もう朝寝はいらないんだと思います🤗
なので11:00頃からお昼ごはんで12:00前くらいから寝かせてしまいますね!

お友達のおうちに行くなら家でご飯食べさせて、向かいながら寝かせますね!でも一日くらいスケジュール狂ってもいいので臨機応変にてきとーにやります😂

• まる

まる

もう朝寝はいらないのかな〜と思っていたけど
    やはりそうなんですね🤔
    とりあえず明日からお昼ごはんを早めてみようと思います!
    友だちの家に行く日のスケジュールも参考にさせてもらいます😌

• 6月27日