※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

息子の足音のクレームが来ます😭家は軽量鉄骨のアパートです。パズルマッ…

息子の足音のクレームが来ます😭
家は軽量鉄骨のアパートです。

パズルマットを敷いていたのですがそれでもだめっぽく、、、
その上パズルマットを敷けない部分(ドアの前など)からどんどん剥がして噛み始めます。

11月に引っ越し予定ですがその時はとりあえず賃貸の一戸建てに引越し予定です。

下の階の方は引っ越し当初(息子が産まれていなく、夫婦共に仕事ばかりで家には寝に帰る程度)の時から挨拶しても返ってこない事が多い御家族でした。

本当は今すぐに引っ越したいのですが、金銭的に余裕が無いです。

どうしたらいいんでしょう😰

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に引っ越すのでそれまでは申し訳ありません。できるだけ気をつけますので。
みたいな感じで謝るとかですかね🤔
いつまでうるさいの我慢したらいいかわかれば、相手も少しは寛容になってくれませんかね?

とはいえ、次に引っ越してくる家族も子連れファミリーだったらその住人さんどうするんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんを通しているのでそうしてみます!

下の階の方は家族3人で前から住んでいて引っ越し予定も無さそうなのでクレームを入れ続けそうな気がします😅
    中学生ぐらいのお子さんがいるので少しは分かって頂けるかと思ったのですが💦
    夜は20時とかに寝るので問題ないですが日中でもだめみたいで😮‍💨

• 6月27日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

1階住みで私もいま軽量鉄骨ですが
上の方から苦情が来ます😂

とりあえずマットではなく
防音マットやカーペットとかと
ジョイントマットを重ねて使ってます!

私は秋頃引越しなので
その日まで耐えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階でもだめなんですね💦

クレームを言う側もストレスになってるのは重々承知ですが、言われる側はどうしようも出来ないからこそストレスになりますよね😭
    子供に言っても通用するわけないですし、、、

お互いに頑張って耐えましょう!!

• 6月27日
もあきゅん

気をつけるだけで大丈夫です。
私は直接訪問されたり手紙も入れられたし管理会社も警察も来ましたが、周りの住人への聞き込み等から生活音であること気になるほどではないという結果でした。
追い出されることはまずないと言われ、どちらかというと下の階の人が神経質でクレーマーみたいな扱いになりました。

さー

私自身夫婦で住んでる時に、2階の子供の騒音で、精神を病んだので、子供ができてからも一階に住んでいます。
11月に引っ越す事を伝えたら多少我慢してもらえるかもですね💦

軽量鉄骨のアパートの2階以上に子供いて住むのはかなり難しいですね。構造的に💦
どちらが悪いという訳ではないから難しいですよね😭