※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

昨日病院でRSウイルス(疑い)から気管支炎になり、旦那が出張でワンオペ。明日祖母が来る予定。症状が落ち着くまで不安。水分は取れているが、食欲がない。大丈夫か心配。

昨日病院に行き
RSウイルス(疑い)から気管支炎になりました
1秒たりとも離れられない状態、、、
離れれば泣き叫ぶ、、、
最悪なことに旦那出張でワンオペ
明日祖母が来る予定です。

水分はちょこちょこ取れていますが
ご飯は食べず
たまにゼリーと牛乳。。。

どのくらいで症状落ち着いてきますかね、、、
水分取れていればいいと言いますが
本当に大丈夫でしょうか💦

コメント

ママ

しんどいですね😭
お子さんはお熱でぐったり、みたいな感じでしょうか😥
RSの咳・鼻水は長引きますが、ぐったりなのは1〜2日くらいだと思います😣
水分・食事摂りたがらずぐったり状態が続くなら、再度病院行っていいと思います!

そしてムーミンさんもパンやおにぎりでいいのでご飯ちゃんと食べてくださいね😖

  • ムーミン

    ムーミン

    私の気遣いまで、、優しすぎて涙が出そうです😭
    ありがとうございます!
    今日一日様子見てみようと思います!
    さっき卵ボーロを食べました💦

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    子どもの看病ほどしんどい時間はないので😭
    そして親の看病疲れが溜まった頃に子どものウイルスが移ってくるんですよね😱
    なので、せめてご飯は食べてください🥺睡眠はなかなか十分に確保できないと思うので😢

    たまごボーロでも食べてくれたらホッとしますね😮‍💨
    うちの子はRSになった時、熱が出たり下がったり、咳・鼻水は軽快したり酷くなったりを繰り返しながら1ヶ月かかりました😩
    早く治りますように🙏

    • 6月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    どうにかうつらない事を願うしかないですね、、、

    食事だけでもとってくれるとホッとしますよね、、

    1ヶ月ですか、、、
    まだまだ入り口にいるだけなんですかね、、、

    いろいろありがとうございます!

    • 6月27日
yuka

上の子がRSです😢
ままがいーの!!
まま抱っこして!?💢
ままこっちおいで!?💢
ぱぱあっちいって!!◯◯(下の子)こっちこないでーーー!!!💢
ってずっと機嫌悪いです😂

同じくいまだに食欲は戻らず、ゼリーとヨーグルトとリンゴジュース、麦茶で生きてます😢
小児科行ったらまだ胸の音がおかしいようです。発熱から1週間たちました。
まだまだ安静に過ごさなきゃな感じです😢

  • ムーミン

    ムーミン

    1週間ですか!!そんなに、、、

    食事もそんなもんですよねぇ、、、
    恐るべしRS...

    • 6月27日
美咲

咳がひどくて、ご飯を5日程度マトモに食べられなく、リンゴジュースで過ごしていた時もありました。
RSではないですが、この咳がひどい風邪の時は食事が取れる程度はやっぱ5日かかり、保育園生活に支障がない程度になるのに更に3日くらいかかりました。

  • ムーミン

    ムーミン

    うちも咳がとにかくひどいです、、、血でも吐くんじゃないかってくらい、、、

    水分はなんとか取れてるので、今日は様子みてみます、、、

    5日ですか、、、ながいですよね、、、

    • 6月27日
はるか

今RS真っ最中です。
木曜日に発熱と咳と鼻水が出てたので2個目のかかりつけ医に行ったところ、ただの風邪と言われ
金曜日は園休ませて
土曜日メインのかかりつけ医に行ったところRSと診断されました。
機嫌が悪かったのは木-日でした
うちの子も何にも食べなくてゼリーとたべっ子どうぶつとリンゴジュースしか飲み食いしてくれません😂
昨日園に提出する登園許可証を書いてもらいに小児科に行くと、まだ完治してないから今週いっぱいは休んでと言われました😂

ムーミン

完全完治までどれくらいかかるんですかねぇ、、

我が家も今週はもうお休み覚悟で連絡しました💦

食事昨日よりは食べてくれような気がしますがお粥とかではなくゼリーとかでした、、、貧血とか不安ですが
とりあえずはいいですかね、、、