※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供とユニバへ行く際の心配事や計画について相談しています。ベビーカーか抱っこか悩んでおり、リュックでの荷物分担も考えています。初めての電車移動でどうしたらいいか迷っています。

3歳の子供がいます。
来年の誕生日までユニバ無料で行けるので
夏は避けて秋くらいに行こうかなと考えてます。
その時子供は3歳半くらいです!
ベビーカーで行くのはなしですか?
邪魔になりますかね、かと言って抱っこって言われるのもしんどいしなーと思ったり、重いので長時間抱っこに大きい荷物も大変そうだし、私が年パス持ってるのもあり、子供も乗れるものが少ないので短時間ユニバにはなると思いますが、朝行って乗れる乗り物何個か乗ってお昼食べて帰るという感じにしようかなと思ってます。そうなったらお昼寝も被るのでベビーカーに寝てもらって電車乗った方がスムーズ?な気もするし、ベビーカーで電車に乗ったことがないのでどんな感じかも分からないしで、
シングルで実家暮らし、基本出かける時は親の車で親と一緒にいってたので今回初めて子供と2人で電車で出かけようと思って、どうするのがいいと思いますか?

並んでる時ベビーカーでは並べないだろうし、子供は普通に歩けるし走れるから疲れない限りは歩いてくれると思いますがすぐ抱っこって言うので毎回毎回抱っこしてるのもしんどくなるし、大変だし、けどぐずられていやいやされても嫌だしなーと色んな葛藤がありどうするのが子供にとっても私にとってもいいのか分かりません。

私も子供もリュックで行くつもりでいます。
水筒や重いものは私のリュックに、
オムツやお菓子、軽いものは子供のリュックに入れる予定です。それで歩くとなるとだいぶ疲れますよね、秋でも暑いのは暑いですし。 秋以降何回か行けたらいいなーと思ってるので無料のうちに行きたいなと思って!

コメント