※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の歯についてです。上の前歯が生えていないのに、両隣と下の歯は生えています。歯磨きはしていますが、フッ素塗りに行った方がいいでしょうか?上の前歯が生えるまで待っても大丈夫でしょうか?

歯についてです。
生後7ヶ月の娘がいます。
上の前歯は全く生えてくる気配がないのにその両隣と下の歯4本生えています、、
自分で持てるカミカミ歯ブラシみたいなのと
寝る前に私が仕上げブラシでジェルのフッ素入りの歯磨き粉で磨いているんですが、
もうフッ素塗りに行った方がいいですか?
上の前歯生えてからでも大丈夫ですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生える順番は個人差なので気にしなくていいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢いつぐらいからフッ素塗りに行けばいいのか不安で…😫

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児だとまだ必要ないかと思います。
    1歳半の検診で唾液チェック(虫歯リスクの検査)あるのでそれ以降で😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭🫶

• 6月28日
おしゅ

先日歯医者さんのお話を聞く機会があり、歯磨き粉を使うのはうがいができるようになつてからで十分とのことでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!一応うがいのいらないものを使ってるんですが、なくてもいいならそれに越したことはないです!🤩フッ素はいつぐらいから塗れば良いとかご存じですか?😫

• 6月27日