※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長先生に相談することで子供に影響が出るのではないかと不安に感じている女性がいます。

ただただ疑問なんですが、
担任の先生の事で不安、不満がある事を園長先生に相談したらどうですか?ってコメントを返してるのをよく見かけるんですが、
そのコメントの通り思ってることをちゃんと伝えるのがいいと思うんですが、もし園長先生に相談してそれが変に担任に伝わったりして余計関係が悪化したり子供が無視されたりしたらどうしようと思って私は相談できない派です。。。
うちの子は園では素が出せずおとなしいタイプで登園時も泣く子なので余計に私が言ったせいで子供がと不安になります。。。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、なにか伝えたいことがあったら連絡ノートに『園長先生、主任の先生とも共有お願いいたします』って書いています。
そうするとお迎え行ったときに園長先生から『連絡ノートの件、確認させてもらいました!〜〜。』とコメントをもらえますし、担任の先生からもしっかり直接返答をもらえます☺️
そういう変な保育士ではない、という信頼があるからできるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    そうですよね、まず信頼大事ですよね🥺
    たまに、機嫌が悪いのかな?とか思ったりする時があるのでなかなか言えず💦
    連絡ノートがないんですがあるってほんといいですよね!!

• 6月27日