※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週の健診で子宮頸管が2.9ミリで、来週2.5ミリ以下だったら入院が決まるか心配。自主的に1週間仕事を休んで無理せずに過ごしてきた。張り止めの薬も飲んでいる。明日が決断の日。

31週の健診で子宮頸管2.9ミリだから
また来週測って2.5切ってたら入院ね〜
って言われて、、入院かどうか決まるの
ついに明日になった😭😭

自主的に仕事1週間休んで無理しないできたし
2.5切ってなきゃいいなあ🥺🥺🥺
ドキドキ...
張り止めの薬も飲んでたし大丈夫だと信じたい!

コメント

nani

私も産休一歩手前で自宅安静になり明日の健診次第で入院が決まります🥲急
お互い短くなってないといいですね🥲
私は先週の段階で23㍉でした‥

  • ママリ

    ママリ

    明日ドキドキですよね😱
    23より短くなってたらもう入院ですか?💦

    • 6月27日
  • nani

    nani

    20をきったら即入院ね!って言われてます😞
    上の子いてるし一週でも多く家にいたくて自宅安静を頑張ってますが‥ママリさんも上のお子さんいらっしゃるから長期入院きついですよね💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです入院絶対嫌です😱
    張り止めの薬、飲んでますか?
    私は張り止め3回飲んで骨盤高位やってみたり乳製品とってみたりとにかく入院回避できるようにできることはやってます😭😭😭

    • 6月27日
  • nani

    nani

    張り止め飲んでひたすら横になってます🥲💦
    うちの病院面会できないので今入院したら2ヶ月ちょっと娘に会えなくなるのでいろいろ心配で🥲

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね2ヶ月も会えないのはつらすぎる..😢安静にしてくださいね😭
    私もひたすら横になって安静にしてます😫

    • 6月27日
  • nani

    nani

    明日すっぽかしたいぐらいです🥲💦
    お互い明日はクリアできるといいですね🥲

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀️
    2.9から変わってなく入院回避できました。
    naniさんは大丈夫でしたか?💦

    • 6月28日
  • nani

    nani

    えー!嬉しい報告ですね😭❣️ステイとは素晴らしい‥‥

    うちは昨日から上の子が高熱でして‥今娘の病院に来てました💦
    これが終わってから妊婦健診に行くのでまだ生きた心地がしないです💦
    せめて熱が下がり元気になるまではそばにいたいのですが
    私もステイだといいのですが🥲

    • 6月28日
  • nani

    nani

    今日はなんとか免れましたが、来週入院が決定しました🥲
    2ヶ月以上の入院になるのでもうメンタルやられて昨日も今日も今も泣いてます😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    マジですか😱😱
    入院してる間心配ですよね上の子😫
    うちの娘も2回目の突発性発疹で一昨日まで熱出してて抱っこもしてあげられなくてツラかったです😭

    入院期間、上の子と電話したりしますか?💦

    • 6月28日
  • nani

    nani

    面会一切できないので電話ぐらいしたいのですが‥できるのか謎です😅💦
    私自身もそうですし、上の子のメンタルが不安で‥涙がとまりません😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    私の病院はテレビ電話おっけいですが、、naniさんの病院もできるといいですね🥺

    双子ちゃんですし尚更大変ですよね😱

    • 6月28日
  • nani

    nani

    1人なら自宅安静継続でもいいけど、双子だからいつ産気づいてもおかしくない短さだとのことで‥くやしいです🥲
    せめてテレビ電話できたらお互いのメンタル保てそうですが‥🥲はあ。💦

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね双子だと1人よりリスクありますもんね😿

    naniさん、入院して順調に頚管伸びてすぐ退院できるといいなあ🙏🏻ほんとに祈ってます😢

    • 6月28日
  • nani

    nani

    今入院したら出産までだそうで🤣退院できなさそうです😂チーン‥

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    マジですか😱😱希望を少しは持たせて欲しいですね😅
    ちなみに総合病院みたいなところですか?

    • 6月28日
  • nani

    nani

    そうなんです‥田舎なので双子の出産そこしか対応してないとのことでした🥲

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目胎盤早期剥離かも?だったので医大です😱
    ご飯も大して楽しみないし..わかります😩

    • 6月28日
  • nani

    nani

    ご飯美味しくないって聞いたのでふりかけとなめ茸と鮭フレーク準備しました🤣

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    えー!その発想なかったです😳私も絶対持って行きます!!笑

    • 6月28日
  • nani

    nani

    1人目の時は個人産院でご飯が楽しみなぐらい美味しいところだったんです‥笑
    大きい病院飯の程度が分からず‥最悪まずいものだらけを出されたら米だけでも喰らおう‥という食い意地です🤣

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    1人目も医大だったのですが、ほんとに質素でした..🥲お祝膳も健康重視みたいな感じで😅

    • 6月28日
  • nani

    nani

    健康重視なお祝い膳‥なんも嬉しくないですね🤣
    ステーキ出してくれえええって感じです🤣

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよ😭
    なので今回もご飯全然楽しみじゃないです😩
    退院してからどこかお店にステーキでも食べに行きたいですね☺️

    • 6月29日
  • nani

    nani

    子が動き回らない時期って外食するチャンスですよね!笑
    泣いたらミルクか乳か与えときゃいいので一歳過ぎちゃうより楽ですもんね😂
    出産というゴール(?笑)退院の目処があるだけいいと思って来週行ってきます🥲

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう!動き回る前にゆっくり食べましょ🥰
    1人目の時ミルク寄りの混合で結構ミルク代すごかったので今回は完母で頑張る予定です💪🏻笑

    ほんとに応援してます‼️👊🏻
    私もまた来週も子宮頸管の長さ測るって言われたので引き続き安静です😹

    • 6月29日
  • nani

    nani

    私は完母でしたが‥今回は絶対足りないので混合もしくは完ミの予定です😂
    お互い出産&引き続き安静を頑張りましょー!🥺
    いっぱいいっぱいお話し聞いていただけて感謝感激です🥲❣️
    こちらこそ応援してます📣✨
    ママリさんが1日でも多く、上のお子さんといられますように🥲

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    私もたくさん話せて楽しかったです🥰
    お互い無事に出産できるように入院でもなんでも頑張りましょうね😌💗

    • 6月29日