※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管通水検査で結果がよくない。造影検査後の体験や費用、体外受精の選択肢について教えてほしい。

今日卵管通水検査をしてきました。
結果はよろしくは無いと。やっぱりなぁという感じでした💦(過去にクラミジア感染してます)
①造影検査を勧められたのですが、通水検査通り悪くても造影検査では問題なかったという方いますか??
②造影検査後に卵管鏡化卵管形成術(FT)を行った方は費用どのくらいかかりましたか?
体外受精の方がいいのかなとか、まだ造影検査してませんが先のことを考えてしまいます💦😭
体験談教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①勧められたので造影も受けて両方閉塞でした💦

②FTは3万しないくらいでした!生命保険で日帰り手術がおりたので手出しはほぼなしです。

私はFT受けて、3クール目で妊娠できたので受けて良かったと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①両方閉塞してても通水検査は通ったんですか??
    ②そんなもんなんですね!もっと高いと思ってました💦!麻酔は局所ですか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①通水は通ってなかったと思います。

②麻酔どっちだったかうろ覚えなのですが、静脈だったような気がします。寝てる間に終わってました!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クリニックや病院によって麻酔方法違うのかもしれないですね!参考になりました!😊

• 6月27日
もあん

産婦人科で通水検査をして通ってないとは言い切れないという曖昧な結果だったので転院して不妊専門で造影検査したところ問題なしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    私は水通す時に抵抗が強かったと言われました💦
    造影検査するべきですね〜

• 6月27日
  • もあん

もあん

抵抗が強かった?というのは子宮までうまく流れなかったてことですか?
    通水だと細かいところが見えないみたいでやるなら造影がほぼ確実らしいです。色々聞いてると思うので決断に悩むと思いますが…不妊専門ではそれやらないと始まらないってくらいに言われました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が押す力が結構必要だったと仰っていたので、閉塞はして無さそうですが、流れはスムーズではないということです!
    そうですね、まずは造影検査してみようと思います!参考になりました!ありがとうございます。

• 6月27日