※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学校の部活が外部コーチに移行する話は進行中ですか?外部コーチの不安や心配があります。

少し前、中学校の部活をなくして外部コーチ?地域クラブ?に移行みたいな話が出てましたが、本格的に進んでいるのでしょうか??

教員の負担軽減はしなくてはならないと思いますが、外部コーチってなんか不安です😣忙しい割に給料がきちんと払われる訳ではないとなると、コーチをしてくださるのは、とても素敵な人か、ちょっとヤバめの人か…というイメージで💦指導となると身体的距離感も近いですし、性的な目的を持ってる人がいてもなかなか見破れないですよね💦

コメント

あかり

今日ニュースでやってました。
一応ここ数年ですすめていくようですよ。

ヤバめの人いそうですよね💦
サブでも監視役で誰かいてくれたら良いですが💦
だったら習い事とかに行かせたほうがいいかな、って考えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり進めていくかんじなんですね😅💦情報ありがとうございます!

    例えばですが、どう見てもヤバめな人とか、地域で噂のヤバめな人が、外部コーチに応募してきて、その人しか応募がいなければ多分学校側も断れないですもんね💦

    私も外部コーチに習うくらいなら習い事の方がいいのかなぁと感じています…😅
    ただ、部活にしかない種目や部活でしか体験できない人間関係や達成感とかもあると思うので難しいですよね💦💦

    • 6月27日
  • あかり

    あかり

    問題起こさない限り断れないかもですよね。親としてヤバイ人じゃないかチェックしなきゃです😭

    確かに。部活でしかない種目とかありますよね💦
    うちは多分、団体競技そんな好きじゃなさそうなのですが。
    子どもがやりたいとか言ったら悩んじゃいますね〜💦
    何かあったらもう遅いし。
    ママリでも顧問からのセクハラみたいな質問みたことあるし、、、女の子だとさらに心配になります。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応犯罪歴とかは確認しそうなもんですが、今の日本、問題起こしてからじゃないと辞めさせられないでしょうね…😣口コミとかコーチの経歴とかしっかり確認しなきゃですね💦

    我が家は男の子なので、女の子よりはマシかもですが、ジャニーズの問題しかり、いろんな好みの人がいるからわからないと思っています💦💦

    教員ですらセクハラやパワハラ問題があるのに、誰でもオッケーでしかも謝礼程度しかもらえないなんて…絶対問題が出てきますよね…

    • 6月27日
  • あかり

    あかり

    それが教員ですら問題なんです。過去に問題おこした都道府県以外で採用されたりすることもあるみたいで。
    経歴隠せたり💦

    そうですね💦ジャニーズでもあったし。親としてしっかり守っていきたいですよね。

    教育委員会がしっかり調べ上げてから顧問採用、規定違反者は即解雇とかにしない限り問題出そうですよね😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教員もそんなかんじなんですね💦💦成り手が足りないって言ってるから難しいのかな…教師でそれなら、外部コーチなんて調べるとは思えないですね😣
    本当、何かあってからでは遅いので、親が守るしかないですね。

    全国で管理して、問題ある人はならないようにしてもらいたいものです…

    すごくモヤモヤしてたので、お話聞いていただけてスッキリしました。ありがとうございます😊

    • 6月28日