※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

切迫流産で入院中。血腫が大きくなり、破水の可能性も。無事出産までたどり着いた方のアドバイスが欲しいです。不安で仕方ありません。

現在切迫流産で入院中です🥺

血腫があり、出血してしまったため入院しています。
入院から5日たった今日、診察で血腫が大きくなっていると言われました😢

鮮血は出なくなったので、少し安心していた矢先でしたので、衝撃で怖くなりました。。

血腫で破水する可能性もあるから安静にと言われ、頻尿でよくベッドから起き上がることも多く不安しかありません。。

同じ診断されたことある方で、無事出産までたどり着いた方アドバイスください😭😭

不安で仕方ないです😢

コメント

ままり

絨毛膜下血腫ですか?
初期からずっとありました。だいたい22wぐらいには消えると言われて、それぐらいに消えました!
初期に鮮血で出血、そのあとだらだら茶色の出血は続いていました。出血なくなっても血腫はなかなか小さくならず😔ずっと自宅安静してました。
3人産んで、3人とも血腫ありで、3人目だけ破水疑いで14wの時1週間入院しました😱
とにかくトイレシャワー意外は横になってました。私もトイレが近くてゆっくりゆっくり行ってました。
血腫消えてからは少しずつ動き出して、でも36wぐらいまではなるべく安静にしてました。
3人とも38.9週で無事に産まれましたよ😊
今とっても不安で仕方ないと思います。私もずっと検索しまくってました。
無事に産まれますように😌😌

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😭💓

絨毛膜下血腫です😢
    6/1にも一度出血し入院した時は血腫なかったのですが、6/23から再入院になった時は絨毛膜下血腫といわれました😭

22週までには消えるんですね😢まだまだ先かな…💦
    ちゃんとなくなってくれればいいのですが、血腫で破水しなければいいんだけどと先生に言われ怖くなります😭

破水疑いの時は、水が出てきたのわかりましたか?!💦
    何か処置できたのでしょうか?!

シャワーは暫く汚くなっても辞めとこうと思いました😢体拭くに止めようかなと😢

トイレと食事の時に立ったり座ってる時間が不安です😢

検索魔で調べれば悪いことばかり目に付き…逆に不安が募ることばかりしちゃいます😢
    周りは皆さん出産間近な方ばかりで💦羨ましいなぁとも思います。

無事に産まれますようにとにかく祈ります😢🌿

• 6月27日
  • ままり

ままり

22wでも、遅い方だと思います😨

血腫で破水、怖いですよね😭
    14wで急にしゃばしゃばの出血が大量に出てきて、受信したところ破水検査陽性でした。が、そのあと出血は止まったため、血液に反応して陽性が出たのかな?ということになりました。
    入院中は感染が怖いので抗生剤の点滴をしてましたが、保険が効くのが1週間分?ぐらいらしく、あとは安静にするしかないということだったので上の子もいてコロナで会えないのもつらくて退院しました。

ただ、不潔になるのも良くないかなと思い、体だけシャワーささっととかはしてました!
    私も夏でしたが、夏にシャワー浴びれないの辛いですよね😭

ただ3人とも、血腫ができて結構な出血していたにも関わらず無事に産まれてきてくれたので、赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょう🥹

• 6月27日
  • あこ

あこ

今17週なので、もう少し様子見る時間はあるのかな…?😢

今朝方に病室からいなくなったった方かな?が産まれたみたいで、戻っていらして廊下でにぎやかな感じでした。
    羨ましい…😢
    まだ5ヶ月あり、今のこの状態でちゃんと迎えられるか不安が募りました😢

バシャバシャの出血だと、あまりの恐怖に気を失いそうになりますね😢💦
    心配し過ぎなのか、出てなくても膣からなにか出てきたような錯覚にばかり合います😓

抗生剤の錠剤が今日のお昼から始まりました💦今のところハリ止め・抗生剤共に、点滴的ではなく飲み薬でやってます!!

赤ちゃんの生命力と、血腫がなくなることを信じて、今はとにかく安静にして入院生活を過ごしたいと思います😢

• 6月27日
  • ままり

ままり

ここから、赤ちゃんがぐっと大きくなるので、赤ちゃんに押されて?吸収されていくみたいですよ😊

私も入院中、赤ちゃんを見ては羨ましくて、仕方なかったです🥺

1.2人めの時も、バシャバシャの出血はあったのですが、その時は破水検査は陰性だったので、3人目で陽性と聞いた時は血の気が引いてびっくりして立てなくなってしまって😱車椅子で病室まで行きました🥲
    入院中、私も何か出てきた?!と思って何回もティッシュで拭いてました😨

飲み薬なんですね!!

• 6月27日
  • あこ

あこ

赤ちゃんが大きくなることでなくなることもあるんですね😢✨赤ちゃんに協力をお願いしたい😢🌿

今同じ病室の方が皆35週とかの方で、皆もうすぐだぁって感じがしてて羨ましいです😂✨

さっき旦那がきて涙がポロリと落ちました😂私も皆みたいに無事に出産したい😢

あまりにも多い出血だと私も気を失うと思います💦もうダメかもって頭がいっぱいになってしまう💦

さっきもまたでたかもって拭いてばかりです😭
    水っぽいと破水かもと不安になるし…心休まらない🥺

• 6月27日