※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理再開後にめまいや頭痛がひどいです。貧血の可能性がありますか。出かける必要があるので、貧血に効く方法を知りたいです。ありがとうございます。

ここ2、3日めまいのような症状がひどいです。頭痛もして、あたまがぐらぐらします😨

産後4ヶ月、3日前から生理が再開しました。完母です。

生理が再開して血が足りない?元々貧血もちではなく、献血も出産前はよく行ってたんですが、これは貧血なんでしょうか😫

またどうしても今日出かけなきゃならなくて、貧血には何が効くんでしょう💦頭痛もあって、別に処方されてときの鎮痛剤があったのでそれは飲みました💦

コメント

ママリ

助産師の友人に
ブロッコリー食べなさいって言われました😂
ご飯で気をつけるのが1番らしいです😂

• ママリ

ママリ

ブロッコリー今日買います!✨食事が1番大事ですよね!

• 6月27日
グラタン大好きママ

今の季節は熱中症による脱水もあると思います💦
授乳中は水分摂らないとすぐ脱水なっちゃいますので気をつけてください😭

とりあえず、今日は熱中症対策をしっかりされて水分摂ってお出かけください!

何か食べて速攻で効くというのはないので、一番は病院で鉄剤やめまい用の薬を出してもらうことだと思います😥

• ママリ

ママリ

なるほど、脱水!即効性はやはり薬ですよね💦ありがとうございます😊

• 6月27日

混合授乳してます🙂

わたしも妊娠前は献血によく行き、医師から貧血に絶対ならないよ〜と言われていました😅

産後、座っていてもフワッとしたりぼやっとすることが増え
主治医から鉄剤を飲むほどではないけど貧血だよって言われました🤦🏻

鉄分の多い食事や水分を多く摂るのを勧められてます!
かなり酷く感じるようであれば
授乳中に飲めるお薬の相談をされるといいかもしれません🙂

毎日暑いので御身体大切にされてください☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり出産後貧血はあり得るんですね💦
    もっとひどくなったら受診も考えます!

• 6月27日