※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

車のドアで隣の車に傷をつけてしまった。修理代は支払うが、請求がない場合、何かを渡すべきか不安。何がいいか相談したい。

保育園の駐車場でこないだ車のドアをあけた時に隣の車に軽くあたってしまい傷がいきました💦(傷?塗料がついた?)
その車の持ち主のママさんに話をして手でこすったらとれそうって言っておられました。
初めての事で動揺してしまい、子どもの学年が違うので連絡先は知らず連絡先聞くのも連絡先を渡すのもどうなのかわからず、そのママさんが「何かあったら先生を通して伝えます」って言ってくださり、子どものクラスと名前を伝えました。これでよかったのかもあとになって不安です。
もちろん傷の修理代請求されたらお支払いするんですが
もし、拭いたら取れそうで何も請求されなかった場合、何かを渡した方がいいと思うんですが何がいいと思いますか?

コメント

ままり

何も請求されなかったなら何もいらないと思います😳😳

• ゆな

ゆな

お菓子など渡さなくても大丈夫でしょうか?💦

• 6月27日
  • ままり

ままり

請求なかったってことは手で擦ったら落ちたってことなので何もなかったということで私なら渡しません😅

• 6月27日
チキン🍗

申し訳ないので、ちょっとしたお菓子を渡します😱
なんとも思われてなくても、お気持ちで渡したい😔
優しいママさんでよかったですね😭

• ゆな

ゆな

わたしもお菓子か何か渡した方がいいかなと思いまして💦
    優しい方でよかったんですが 
    今、その時の事振り返ったら
    テンパってて「あたったかどうかわからなくて…」とか「あたってついた傷なのか前からあった傷なのかわからなくて…」とか失礼で言い訳ごましい事を言ってしまって💦
    その時の自分をぶん殴りたいです…

• 6月27日
ハーゲンダッツん工場長🍨

何も請求されなかったとしても、私もチキンさんと同じく気持ちとしてお菓子渡したほうがいいと思います🥺✨

焼き菓子とかゼリーがいいんじゃないでしょうか☺️

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    暑いゼリーいいですね🌟

• 6月27日
  • ゆな

ゆな

暑いしゼリーいいですねの間違いです😭

• 6月27日
るんたった⋆͛🦖⋆

この間.同じことがあって私がぶつけられた側ですが…
私の仕事が車の製造業なので仕事場からコンパウンド持ってきて擦ったら取れたので先生を通じて大丈夫だったと伝えてもらいました!
2.3日後のお迎えの時に相手の方が待ってて菓子折り頂きましたよ😊✨
私も皆さんと同様.菓子折り渡すくらいはした方が良いのかなと思います!
そうすればお互い気持ち良いですからね🙆‍♀️💓

• ゆな

ゆな

すみません!教えてください!
    その時、相手は連絡先伝えてきましたか?
    クラス・名前を伝えてきましたか?

• 6月27日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

相手の方から紙に電話番号とLINEのIDと名前(お子さんの名前とお母様の名前)とクラスを書いて渡されました!
    私も子供の名前とクラスは教えましたよ😊!
    ちなみに相手の方には連絡せずに終わりました!

• 6月27日
  • ゆな

ゆな

クラスと子どもの名前を口頭で伝えたんですが紙に書いたらよかったです…
    口頭だとちゃんと聞き取れてないかもしれないですよね💦

• 6月27日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

るんたった⋆͛🦖⋆

咄嗟の事ですし仕方ないと思いますよ😊💦
    私達の場合.私のママ友が一緒にいた時にぶつけられてママ友が「後で面倒にならないように紙に書いた方が良いですよ。」と相手の方に伝えてたので…
    私1人だったら口頭で済んでたと思います😓
    もし取れずにお金請求したいなら先生にぶつけられた事を伝えて声掛けとかクラス便りとかですると思うので…

• 6月27日