※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、仕事も休んでいる女性がいます。食欲もなく、気持ちが落ち込んでいます。電気代も気になります。

妊娠初期です。来週心拍確認しに行く予定です。
今週からつわりがひどくなり、今週仕事もお休みし朝からずっと家で横になっています😢
よだれつわりと気持ち悪さがあり、ご飯もあまり食べれずゼリーばかりになってます😭こんな生活で良いのでしょうか😢
電気代も上がってきてるのに、朝から晩まで冷房つけてしまってるから電気代おそろしいし…💸そんなマイナスなことばかり考えてしまいます😭
自分がまだ何周目かも分からないし、いつつわりが終わるのかもわからないし、はぁ〜😔本当に気分落ちます😔

コメント

いちご🍓

初期は無理せず食べれるものだけでいいと思います!
つわり辛いですよね😖
マイナス思考になってしまうのもわかります。動ける範囲で趣味など気分転換できるものを見つけると気が紛れるかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭今はまだ寝てばかりですけど、、、動けるようになったら何かしら動いてみようと思います✊

• 6月27日
ママリ

気分落ち込みますよね😢
今は自分の体だけ考えて、食べたいものを食べていいと思います😊赤ちゃんは卵黄嚢から栄養いくので大丈夫ですよ😊
最終月経と生理周期何日くらいですか?予測でだいたい何週か計算できますよ😊
今はゆっくりされてくださいね😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😭気分おちます😭このままうつになるんじゃないかとか考えてしまいます😱
    私も2人目の🤰ですが、もう妊婦生活のことは忘れてしまったので途方に暮れてます笑
    生理は不順だったのでよくわからない状態です😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢私もつわりで引きこもっていたので、お気持ちわかります😢
    もう私も5年ぶりくらいで忘れました😂
    そしたら受診日まで不安ですね😣
    無理されず、お身体大切にされてください😊✨

• 6月27日
くるみ

私も鬱になるんじゃないかって考えています😭
全く同じで仕事休んで横になるけど、休める分考える時間も増えるし、エアコンも気になりますよね〜、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くるみさんも同じなんですね…😭ひまと言ったらダメですが、さすがに、ずーーーっと横になってるとおかしくなります😅そうそう、考えることが沢山あってマイナスな事ばかり。
    体の調子がよくないから楽しいことへ行動できないんですよね…😭
    私は娘がいるから、今朝も娘にイライラして怒鳴ってしまいました。もう母親失格なんじゃないかくらい。一度手も出てしまいました。。。
    妊娠生活辛いです…😭なんだか朝から重くてすみません😞

• 6月28日
  • くるみ

くるみ

仕事やってる時は考える暇もないから少しマシなのに、体調悪くて休んだら休んだで病むのもう寝てる瞬間しか幸せな時間ないです😂
    妊娠しながら娘ちゃんのお世話にしてるだけすごいことですよ、たくさん自分を褒めてあげてください♡
    私もこんな辛いなら中絶、、とかも考えて最低な母!って思って落ち込みます、でもそうなって当たり前ですよ。今は生きてるだけで偉いんです。
    たくさん重い話してスッキリしましょう♪

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通だったらもう仕事してる時間なのになぁ😢1人で辛いからママリで同じような気持ちの人と分かち合いたいという気持ちでついつい開いてしまいます。笑 全く同じ状況ではないと思いますが、同志がいると勝手に励まされてます。笑

私も酷いこと考えてしまう時あります。つわりが辛いから😭😭妊娠なんてするんじゃなかった…とか…😭
    たくさん重い話ししてスッキリしましょう😭😭😭

• 6月28日
  • くるみ

くるみ

私も本日休んでしまいましたが、本来なら仕事してる時間です!私もかなり心の支えになっています😭♡

考えてしまいますよね‥考えてる自分も醜くてもう負のループ!😭泣いてしまう日が多くて、もうメンタルきてます😭

• 6月28日