※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

保育園で上の子がヘルパンギーナ、下の子が手足口病で、登園の目安ごはんが食べられるようになってから登園できると言われた。病院の先生は水疱があっても大丈夫と言っていたが、園で手足口病が流行しているため、完全に治ってから登園するように言われた。今週は仕事ができないかもしれない。

保育園に上の子ヘルパンギーナで下の子は手足口病だって話したら、登園の目安ごはんが食べれるようになって、水疱がかさぶたになってからだと言われた😵病院の先生は水疱あっても保育園行って大丈夫だよって言ってたのに厳しい😱そして園で手足口病流行ってるから、中途半端で保育園行き始めたらまた貰っちゃうからちゃんと治ってからが良いですって言われた..orz..今週いっぱい仕事行けないフラグ

コメント

U🍁🌕🌾

厳しいですね😱
うちも今、手足口病流行ってますが熱がないなら登園OKって言われました(ただし口の中の水疱が痛くてご飯食べられないはNG🙅‍♀️)
水疱がかさぶたになって…て、水疱瘡の対応くらい厳しいですね💦

ゆっくり休めと言われていると思い、親も子も休むしかないですね😭

• KT

KT

病院の先生は水疱あっても保育園行っても大丈夫だよと言ってたので、正直保育園の先生に聞かないでしれっと預けた方が良かったかなと思ってしまいました😅かさぶたになるまでどのくらい掛かるんだろうって感じですよね、、

ですね!朝からすでにぐーたらしてます笑 ゆっくり休もうと思います🙂

• 6月27日
ままち

めっちゃ厳しい😭
うちのとこはご飯が食べられる
熱がないで登園オッケーでした🤔
かさぶたになるまでって…
来週すら怪しいじゃないですか😭

• KT

KT

うちの園特別厳しいんですね😱もうしれっと預けちゃおうかなと思い始めてます😅いまだに熱出ると解熱してから24時間経たないと登園出来ないですし、我が家みたいに兄弟姉妹で通ってる場合は誰かしら体調不良でお休みする場合はみんな休まないといけない決まりになってます💦

• 6月27日
  • ままち

ままち

熱の24時間ルールはうちもまだあります🫠
    兄弟みんな休みはきついですね😖
    仕事してる前提だからですかね😔
    とはいえ病院行きたいから
    午前だけでも…って思ってしまう😫

• 6月27日
  • KT

KT

返信遅くなってしまい申し訳ないです🙏🏻24時間ルールはまだどこの園もあるんですかね🤔そうだと思います💦仕事復帰しましたけど、全然仕事行けてないです😅

• 6月28日