※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

小児科の予約が取れず、通院が困難。症状は軽くても不安。ファストドクターも予約いっぱいで心配。

最近通える範囲の小児科の予約がどこもとれないです。
電話も朝はつながらず、オンライン予約のところも秒速でなくなります。
予約する時間にうんちしちゃってると、「あぁ…」という感じです。

下痢や嘔吐だと、抱っこ紐でバス乗って行く距離の病院は道中漏れたり吐いたりしたら大変だし…。

幸いどの症状も毎度悪化せずで、保育園にも1週間まるまる休んだりはするものの、元気に通えている方だとは思います。
あれは胃腸炎だったのかな…、RSだったのかな…、など回復はしたものの受診できなかったりすると何だったのか分からず心配になります。

昨日ファストドクター依頼してみましたが、予約いっぱいで来てもらえずでした。
毎年こうなのかな、と思うと不安になります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファストドクターも来ないんですね😢
キッズドクターというアプリはどうでしょうか??私はまだ使ったことないのですが登録だけしていて、今見てみたらオンライン診察なら待てば診てもらえそうでした!

• オコジョ

オコジョ

そうなんですね!キッズドクター私もまだ使ったことないです。
    往診だとその場で薬いただけるのが魅力ですが、相談だけでも早めにしたい!というときはオンライン診察便利かもですね。

• 6月27日
やま

キッズドクターのオンライン診療利用したことないですが、お薬も貰えるみたいですよ💊
チャット相談も出来ますし!
時間は限定されてますが😥
うちもかかりつけの小児科すぐ予約埋まって小児科難民です🙄

• オコジョ

オコジョ

ほんと、小児科難民になりますよね…。予約の電話だけで体力奪われてしまって…笑
    キッズドクター、オンラインもお薬もらえるんですね!
    助かりますね!

• 6月27日
ゆき(o^^o)

わかります。
娘の小児科は10秒で取れなくなります。
無理な時は、大学病院に連れて行きます。

• オコジョ

オコジョ

予約取れなかった時悲しいですよね。
    かかりつけで継続的に見て欲しい症状もあって困ります…。
    待ち時間長いとしても診てもらえるなら大きい病院あると助かりますよね。

• 6月27日