※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

友達関係で悩むママさんが多いことに安心。娘が仲間外れになっていないか心配。性格は気が強く頑固で、イライラすることも。親として心配。

調べると年中年長って友達同士の関わり方で
悩んでるママさん多いんだな。安心した。。
集団生活だからほんと子供は子供なりに大変なんだろうなぁ...
今日泣かずに行ったけど
大丈夫かなぁ...娘の性格が原因で仲間外れにされてないかなぁ...
気が強い風で、弱いし頑固だし曲げないし
正義感強いし、自分と思った通りにならないと
言葉で伝えられずイライラしちゃったり
いいところでもあるけど、それがだめな場合もある
なんかもう親ながらに心配になってきた.,😭

コメント

ほのぼのママ

うちもです。今年長なんですけど。女の子同士って難しそうですよね😅うちは気は強くはないのですが、あまり自分の意見が言えないので心配です。

• ぴっぴ

ぴっぴ

年中年長はやっぱり色々ありますよね😭😭女の子同士のいざこざこれからもあると思うと恐ろしい...

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上が男子、下が女子の年中ですが女子は本当に面倒だなって心底思います😅💦
男子は男子で大変ですが...女子は内面的な問題で解決できないことが多いです😖小学生女子だともっと大変なので怯えてます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

男の子のがさっぱりしてるイメージがあります、、
    女の子はやっぱ大変そうというか...
    これからももっと大変になりますね涙

• 6月27日
ペンシル

1番下は年少でも問題があったって先生から聞きました😵
女子は年齢関係なく面倒です…中学生はもっとややこしいし大人の話は聞かないし厄介です💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

わーーやっぱこれからの付き合いですね女子のいざこざ...疲れますね😭

• 6月27日