※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

江東区(東陽•木場エリア)の保育園についておすすめの園を教えていただき…

江東区(東陽•木場エリア)の保育園について
おすすめの園を教えていただきたいです。

初めての子で、来年4月に入園希望です。
役所では一通りの手続きの説明は受け、これから
見学に行こうと思っています。
今、ニュースなどでも色々と不安になる情報が
多いため、できるだけ情報集めしっかり見て
選びたいと思っています。

情報いただければとても嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なな

わたしも江東区です!エリアちょっと違くて白河扇橋ですが🙇🏻‍♀️
全然たいした情報じゃないんですが…MIWA木場公園、良さそうだなーと思ってました!よく木場公園にお散歩行くのですが、その時に保育園の子たちも木場公園でよく遊んでいて、雰囲気が良さそうです😍外国の先生ともよく遊んでいて、英語とか教育もちゃんとやってそうだなーと思いました🥰

あと、保育園見る時、認可保育園でも保育士の人数は見ておくと安心かなと…!基準より多めの人数だと、余裕を持って保育してくれそうだから安心材料になると思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私もたまに木場公園散歩しに行ってて、MIWA木場公園は公園内にあって環境が良さそうだなと気になっていました☺️外国の先生もいるとのこと知りませんでした😳
    教育の面でもとても心強そうですね🥺情報ありがとうございます😭💓

保育園を見る時のポイントもありがとうございます😭
    そうですよね💦保育園の先生たちも1人に対しての仕事量が多すぎるとニュースとかでも良く見てたので、基準より多くの人数だと、少し安心感が得れそうです🥲
    そろそろ保育園の見学周りを始めようと思うので、その時の確認ポイントにしたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます😭💓

• 7月2日