※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で保育園に預けられない時、パートで働く方は自身が休むか、ご主人が休むか、病児保育を利用するか悩んでいます。周りの理解や対応に不安を感じています。

パートで働いてる方にお聞きしたいです💦

数日子供の体調不良が続いていて保育園に預けられない時、ご自身が全て休みますか?ご主人がお休みとってくれますか?病児保育を利用しますか?

我が家は旦那が激務で家にほぼおらず、子供のことで休むこともほぼゼロで…それもあってパートになったところがあります。

わたしの職場は急な休みでもいる人でなんとかできたりしますが、周りの方に負担はかかってます。週3〜4日で働いてます。

周りの方は幼稚園や小学生のママさんがほとんどの職場です。が、まだ働き始めで周りの方の急な休みの人に対する心情だったりがわからず不安です😭なんでずっと休んでるんだろうねー?とか旦那さん休めないのかね?とか言われてないかなと🥹

マネージャーは休みになるのは仕方がないから気にしなくていいよーという感じです。

子供いながら働くのって看病ももちろん大変だし、病院の予約だったり、仕事だったり、いろんなところに気を使いますよね😢

コメント

友

パートしてます!
旦那が休むほうが給料に響くので私が全て休んでます😂
病児保育も考えたことありますが、そこでまた別の病気をもらう可能性があるので利用してません😫
小さいうちは保育園に病気もらいにいってるようなもんです(笑)(笑)

まり

我が家は私よりも旦那の方が職場での地位が上なので全部私が休みます!
完治まで日数がかかったとしても、周りに迷惑をかけたとしても仕方がないし他のお子さんがいる方も結構休みますが迷惑とは私は思っていないので😌
職場も、子供がいる=休むことがあるってわかっているはずです!
もし言われたら旦那さんと相談でいいのではないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今までは、全て私が休んでましたが週一は必ず休むことが増えたので病児保育を利用しようかなと考えてます💦でも病児保育を利用するってなるとその日の給料がほぼ消えます😭

もずく

パートです!
月一回あるかないかでパパも休んでもらってますが先月はわたしがほとんど休みました!
給料4万しかもらえず、、、です💦

私が100%休んでます!
私の給料が減ってでも夫の仕事優先、にしてます😊
病児保育は使ったことないです🥲

なああああああぽよ

主人も休んでくれることはあります!が、ほとんど病児保育にお願いしてます😅👍