※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卒乳方法について相談です。現在1日1回のミルクで寝る前に200〜240ml飲ませていますが、離乳食も食べており、寝落ちしなくなったので卒乳を考えています。皆さんの卒乳方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
皆さんのお子さんの卒乳方法を教えてください☺️

ミルクがあと1缶半なので、
これを機に卒乳しようと思っています。

いま現在1日1回のみ

寝る前に200〜240ml🍼→
ベッドに連れて行き、30分くらいゴロゴロ→
就寝(朝まで😴)
というような感じです。

離乳食もよく食べてくれることや、夜ミルクで寝落ちじゃなくなったのでもうそろそろ良いかな?と思い、10か月あたりから卒乳の練習を始めようと思っているので、皆さんの卒乳方法教えてください😊

コメント

飛鳥

私も同じ感じで、1歳過ぎに断乳しました。
麦茶も良く飲んでいたので、お風呂上がりに麦茶に切り替えたら、割とすんなり麦茶を飲んでいたので、そのまま卒業って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶はミルクくらいの量あげた方が良いんでしょうか??🤔
    一応練習としてお風呂上がりに麦茶飲みたい分飲ませてるのですが、、💦

• 6月27日
  • 飛鳥

飛鳥

最初は少ししか飲まなかったのですが、だんだんお風呂上がり=麦茶が染み付いてきて、今は200ml近く飲み干します!

• 6月27日
年子・双子兄妹の母

息子も、ミルクでした👍
「卒乳方法」息子の場合は、最初は哺乳瓶にミルクでは無く、お茶を入れて、今まで通り哺乳瓶を渡していました💦
最初は、ミルクでは無いことに怒っていましたが、慣れてくるとお茶でも平気そうでした☺
お茶に慣れたら、哺乳瓶では無くマグにお茶を入れて渡すやり方にしました。
我が子の場合はですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに麦茶よく飲んでくれるのですが、どれくらいの量をあげれば良いんでしょうか??💦

• 6月27日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

我が家でしてたのは、ミルクの時の量で最初はあげていました🙇

• 6月27日