※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

初出勤はジャケットありのスーツで行くべきですか?中は長袖のシャツ?半袖のブラウスは無しですか?入社説明では黒スラックスとブルーのブラウスで良いと言われましたが、初出勤に迷っています。

事務職、制服がまだ届いてないので、
初出勤はジャケットありのスーツで行くべきですか?
中は長袖のシャツ?半袖のブラウスは無しですか?

入社説明の時に、黒スラックスとブルーのブラウスで
行ったら、制服くるまではそんな感じの服装で
いいよと言われました。

ですが、初出勤はどうしようと迷います。

コメント

ママリ

半袖のブラウスにジャケットでいいと思います

ジャケット暑かったら脱げばいいですし。半袖で寒くなったら羽織ればいいですし笑

私なら初日は無難にモノトーンにしときます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長袖のシャツで暑かったら腕まくりするか、も迷ったんですが、ジャケットの下半袖ブラウスで良いですかね😊✨
    ネイビーのスーツにブラウスは白にします!初日ですし大人しい色味にします💦

    • 6月27日