※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲不振で、吐きつわりは収まったが食事が難しい状況。食べたいものがわからず困っている。おすすめの食べ物はありますか?

【妊娠中の食欲不振について】

やっと吐きつわりが落ち着いてきてご飯も少しずつ食べれるようになりました。
ですがどのくらい食べると気持ち悪くなるかがまだ掴めず半分くらい食べれる時もあれば半分も食べれない時があります。
自分のことなのに何が食べたいかも何なら食べれそうかも分からなくなってしまいました💦

吐くことはほぼなくなりましたが、時々おえっとなります(何も出てきませんが)

準備するのも面倒だけど食べるのも面倒、でもちょっとお腹空いてきて食べたい気持ちもでてきています。

何かおすすめの食べ物ありますか??
めちゃめちゃわがまま言ってるのは承知ですが困ってるので教えてください🙇‍♀️

コメント

ボブ子

つわりしんどいですよね😞
少し落ち着いてきたとのことで何よりですが、お大事になさってください。

つわりのとき、私の場合はこんにゃくゼリー、カップのフルーツがはいったゼリー、グミ、ガムをよく口にしていました。
ご飯系は何食べてもあんまり美味しいと感じなくてショックだった記憶があります…
ふとすき家行きたい!とすき家にいって、なぜかすき焼きセットを頼んで一口しか食べられず夫に渡したこともありましたが、少ししたら急に食べたい欲がでてきて、色んなものが美味しく感じられるようになりました😋
個人差はあるかと思いますが、ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ありがとうございます😌

食べたくて買うけど食べれないのめっちゃ分かります!笑

ちょっとずつ色々試してみたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 6月28日