※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを付けるべきか悩んでいます。近所迷惑を考えるけど、不自然に感じる。客観的なアドバイスを求めています。

夫に会社がある日の夜中は赤ちゃんを泣かせると寝不足になるから泣かせないように、おしゃぶりを付けさせてと言われいます。
赤ちゃんだから泣くのはしょうがなくない?今新生児でこれからもっと泣くよ…と思ってしまい喧嘩になってしまいました。
泣いちゃうと近所迷惑だと思うし、付けさせた方がいいと思いますがなんか不自然なことはしたくない気もします。
客観的に見てどうしたらいいでしょうか?

コメント

まま

おしゃぶりつけたって泣くときは泣きますよ😂嫌がる子だっているし😂
私もおしゃぶり使わない派だったのでそんな理由で付けろと言われたらブチギレますね笑
旦那さん、赤ちゃんが生まれて自分も父親になったっていう自覚が足りなすぎです
どうしても無理だと言うなら別部屋にするしかないですが、父親って大半はすぐに泣き声くらいじゃ起きなくなる人が多いですけどね笑

• めい

めい

他に要求を伝える手段がないからしょうがないですよね…
    オムツもうんちの時はやりたくないとか言いだして、なんか…ビックリしました。

• 6月27日
chi

え、頭にきますね?😇
おしゃぶりつけててもうちの子はめっちゃ泣いてましたよ…同じ理由で旦那が買ってきましたが…
なんかものに頼ってる感じして嫌ですよね💦私もつけない派だったのでわかります…

我が家は1人目の時に買ってきてそう言われたので、泣く泣くおしゃぶりをしましたが夜泣きはさほど変わらなかったのを旦那が見て諦めていました。
赤ちゃんが泣いて起きると言うより私がおしゃぶりなんかじゃ泣きやめないよねと声をかけているので起きていたので、起きない人には言われたくないなと思ったの覚えてます🤣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声は迷惑じゃないですよ!!!
父親としての自覚なさすぎます!

泣かせないようにおしゃぶりつけさせて…???
旦那さんはおしゃぶりつけっぱなしを想像してるの?危なすぎる!
あと、おしゃぶり拒否する赤ちゃんもいますよ😇うちがそうでしたw

夜泣き対応する気もないなら、自分の耳栓でも買ってこいと言ってやりたいです。

よち

そんな理由でつけさせろって言われるの腹立ちますね😠
こっちは毎晩寝不足で泣かなくても付き合ってるというのに。仕事しないといけないから寝不足困るの分かるけど💦

でも、おしゃぶりつけて泣き止むならば、私はママの立場としては有難いなと思います。
指しゃぶり卒業に苦労した(小2でやっと)ので、指しゃぶり覚えるよりもおしゃぶりのがマシだと思ってるので💦

つけさせたくないなら、おしゃぶりつけさせたくない事しっかり伝えるんしかないかなと思います🤔

もも太郎

自分は起きない、起こすな、前提での話しがムカつきます!!!

今の時期のほにゃほにゃした泣き声のほうがまだ可愛いかなって思います。
月齢進むと、オムツ、ミルク、部屋の温度もいいのに全然寝ない😥とか、
1歳頃だと、夜中覚醒して機嫌良くハイハイしたりあーうーおしゃべり始めたり、
2,3歳になると昼間の記憶整理なのか、夜泣きというか寝言泣きすることあるし、

おしゃぶりで対応とかそういう問題じゃないことはこれから多々あります💦💦💦

しば

赤ちゃんにおしゃぶりより旦那さんが耳栓したり別部屋のほうが早くないですか?何もできない赤ちゃんに色々と求めるより大人が改善策実行したほうが確実で良いです。親なんですから子の為を思ってほしいですね!赤ちゃんは泣くのも仕事でしゃべれない変わりに泣くことで色々と知らせてくれます。うちの旦那は同室ですが気にせず寝てます。逆に腹たちますがね。

やま

赤ちゃんって泣くものだって旦那さん知らないんですか?
なんでこども作ったんですか?
って思いました

よっぴー

赤ちゃんも寝る間も惜しんで仕事(泣く事)を一生懸命がんばってるんだから、父親も頑張りなさいって感じですよね😤😤

• よっぴー

よっぴー

個人的にですが、パパだけ別室もあまり賛成できないです😣 別だと、余計起きてこないだろうし、赤ちゃんの世話なんてしなくなるだろうし😣 

今からパパさんも一緒に子育てしないと後からもっと大変になるかな〜と思ってます!

• 6月27日
めい

それはこっちから心配することであって自分から言うとこではないですよね😅
腹立ちます😤
別室で寝るのが良いかと!同じ部屋で寝てキレられて何もやらないよりは元からいない方がイライラしないかと🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さん、君は赤ちゃんの頃泣かなかったのか…?アホなのか…?
って思っちゃいました😭(口悪くてすみません💦)
赤ちゃん泣かせないように。とかある種虐待ですよね🥲
泣くのは自然現象なので、じゃああなたも自分の生理的欲求全て我慢してねって感じです😓
あなたが夜中寝たいように、赤ちゃんだって夜中泣きたいのが何故分からない…?と思いますがうちの旦那はそもそも夜泣きでも聞こえないようで起きずに爆睡してました😇
周りの友だちの話とか聞いてても、男の人って赤ちゃんの泣き声夜中は聞こえなくて爆睡できる人が多い気がしますし、どうしても旦那さんが泣き声気になるなら赤ちゃんにおしゃぶりさせるより耳栓してもらう方が手っ取り早いです!アラームは聞こえないと思うのでめいさんが起こす手間は増えるかもしれませんが💦

🐰

泣かせないように???
は????😇😇😇
耳栓して黙って寝てろ😂💢

ゴルゴンゾーラ

耳栓プレゼントしましょ☺️
いや、自分のことなんだから耳栓くらい自分で買ってこさせましょう笑
新生児で夜泣かない子なんていないですよ!

みー

私だって3時間おきに授乳して、色々してたら2時間ちょいずつしか寝れてないし寝不足なんだけど?
って思いますね。
それなら土日は休みだし、夜間泣いたらお世話とかしてくれるんだよね❓って言いたいですね。

こういう人って、父親になり切れてないくせに、会社ではイクメンパパとか言われてそうな気がします😂

うちはみんなおしゃぶりしてないです。