※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲み方に問題があり、乳首サイズを変更したが、娘が苦しんでいる。サイズを戻し、長時間かかっても授乳するつもり。3時間後の授乳は適切でしょうか。

あまりにもミルクを飲むのに時間がかかり、目標の半分の量しか1時間かけても飲まないので、母乳実感の乳首をSSからSに変えました(生後1週間)

しかし飲む時にすごく喉がなるし、お腹もギュルギュル鳴ってます。これはやはりサイズが大きすぎるってことですかね。飲み終わった後に吐いてしまいました。

私のエゴで(早く飲み終わって欲しい)娘にしんどい思いをさせてしまったので申し訳なさでいっぱいです。

乳首のサイズは全部SSに戻そうと思います。授乳も何時間でも付き合ってあげるつもりです。でもそうなると次の授乳があっという間に来てしまうのですが(すでに1時間半かかりました)それでも飲み始めから3時間後でいいんですかね?

コメント

飲むのが上手じゃない子もいるので
ミルクも母乳も20分前後で
切り上げてあげるのが良いと思いますよ!

泣いちゃいますかね、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は覚悟を決めて20分で切り上げてみる日にしてみましょうか…でもそれで3時間ぐっすりだったらどうすればいいですかね?ミルクの量めっちゃ減っちゃいますよね、、、

• 6月27日

退会ユーザー

とりあえずその子に合わせるしかないですかね、、、
    みんながみんな3時間きっちり
    その量を飲むとは限らないので

とりあえずミルクを好きになってもらえるように
    今は20分長くて30分
    飲んだら切り上げて様子見て
    って感じが娘ちゃんには合ってるかなと思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院では80飲んでいて、同じミルクを使用してるのでミルクは好きだと思います。退院後急に量が減ったので…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の授乳で15分頑張って哺乳瓶離さずに咥え続けました!その後は咥えることをしなかったので、もう切り上げようと思います。

でも15分咥えて55mlしか飲んでなかったです。前回から3時間は経ってるのに…。

産院でミルクが欲しくて泣き喚いていた時期がすでに懐かしいです…。

とりあえず次欲しがるか、3時間後にまた20分だけ頑張ろうと思います

• 6月27日