※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumilk
雑談・つぶやき

子供の友達が充電器を持っていきましたが、見つからず困っていた。保護者と協力して友達の家で見つかり、モヤモヤが晴れました。授業参観も控えているので、後悔しています。

これで良かったのかなぁ➰😱…と後悔している(´-ω-`)
本人の為にもはっきりしてた方が良いんだけど…😔
息子には一切言ってないので、何も知らない息子は無垢で素直だなぁ➰🤣

一昨日家で使ってたACアダプターが無くなった事件は夕方無事解決したので、あたしのモヤモヤは晴れました➰😆🎶
子供のお友達がうちのを使ってたのに、何処をどう探しても差しっぱにしてた充電器が見付かりませんでした➰😭
今朝担任の先生を通じてお友達の保護者の方と連絡を取りました…😒
お友達の保護者の方の協力も得て、お友達の自宅のあったって事で返却されました➰😆🎶

本当にこれで良かったのかなぁ➰😭
今更ながら後悔しているけど…授業参観も控えているから、あとにも先にもこれで良かったんだよねぇ😭

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

えっ、盗んだってことですか!?💦

その子と息子さんは仲が良いんでしょうか!?

親御さんやその子から謝罪はちゃんとありましたか??

これで良かったのだと思いますよ😭

• megumilk

megumilk

結果的にはそうなりますねぇ➰😅
    そのお友達もうちらとも話すし、息子とも一緒に遊んだりしている仲なんですよ➰😁

子供ながらに一瞬の魔が差したと考えて『悪い事をしたらいつかバレる』と言う経験をさせたと思っています➰😔

夕方頃お友達の自宅にあったと言う連絡を受けて、お父さんが子供と一緒に対応してくれました。
    電話でも届けに来てからも何度も謝ってくれたので良かったんですが…本当にこれで良かったのかなぁとか大人気なかったかなぁとか考えたら…😒
    ただはっきりして良かった反面、なんか申し訳なかったかなぁとか色々考えちゃいました➰😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

それって本当に盗んだんですか😭?
間違えちゃっただけではなくてですか😭?
ACアダプタなんてどれも同じ見た目ですし、わざわざ欲しくて盗むなんてことはないと思うのですが💦
対応としては間違ってないと思いますが、その子が悪いことをしたって空気になってるなら可哀想だなって思っちゃいました🥺

megumilk

過失があって盗ったか間違って持って行ったかは定かじゃないんですが…結果的にお友達の自宅にあったことは確かです。
ただACアダプターもタカラトミーの純正品の特殊なものなので、新たに購入するとなると安くても1500円以上します。

昨日ママリ内で主な経緯説明をして『皆さんならどうしますか?』のアンケートを取り、皆さんの意見が『保護者にも確認して貰う』の票が比較的多かった為、保護者の方と連絡を取る判断をしました。
この先も変なトラブルを避けるための行動でした。
対応としては間違ってないし、その子も悪気があって持って行ったと思いたくない思いもあり、相手の保護者の方には間違って持って行ったかもとの旨を伝え、こちらにも非が無いわけじゃないので再度こちらでも探してみますと伝えました。
良いも悪いも分かる年頃です。

可哀想との空気には比較的なってないですが…もし自分のお子さんが持って行った側だったら、その時の対応はどうしますか?