※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【保育園の手続きミスについて】やってしまいました、保育園の申請書類…

【保育園の手続きミスについて】

やってしまいました、
保育園の申請書類で勤務形態その他諸々が変わる場合は前月の20日迄に出してね~
と市役所のHPに書いてある事を、退職届も受理され有給消化が始まってから気付いてしまいました。
転職活動も無事済んでいて、8月中旬から働きます。
無職期間が約1ヶ月ありますが保育園の先生も求職中のお母さんいっぱいいるから大丈夫、その間だけ時短のお迎えにしてくれたら!と言ってくれてました🥲
でもこの場合1度退園になりますよね😭??
0歳から通ってる所で現在年中、京都市です。
市のHPに6月下旬に現状届提出してもらうみたいな事書いてあったので、完全に詰みました。皆さんもう園から渡されてますか🥲?あー今更幼稚園探しになるのかな😭
区役所に相談したくても「即退園してください」と言われそうで勇気が出ず。良くない事は重々承知してます😔
今更求職中出して行けると思いますか?
すごく気が動転してて、長文乱文ですが伝わりにくい所があればお答えします😭
京都市にお住いの方いたら助かります🙏

コメント

ママリ

京都住みではないですが…💦
まず、役所に行く前に保育園に相談しましょう!園長先生が色々案内してくれると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭やはり直で役所はリスキーですよね、相談してみます💦

• 6月27日
怪獣kidsのママリ

大丈夫ですよー🙆‍♀️
3ヶ月以上無職だったら退園だったと😁
なんなら転職までの無職期間保育園に言わず、普通に預けてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😭✨求職は90日ですもんね、離職票ハロワに出したから証拠もないし、就労証明書来たらどうしようかめっちゃ焦ってます😭

• 6月27日
  • 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

ハローワークと役所管轄が全然違うから役所に何か通知されることないと思います😁
    保育園にちゃんとお伝えしてはるから堂々と保育園通って大丈夫です😆

• 6月28日