※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのママ友について悩んでいます。バス通とお迎え、どちらが友達ができやすいでしょうか?友達関係に不安を感じています。

幼稚園でのママ友についてです。
端的に言うと、ママ友がとても欲しいですが、バス通とお迎えどちらが友達できますか?(><)
来年から幼稚園に行くのですが、幼稚園もまだ迷ってる状況ですがバス通だとすると恐らく同じバス停を利用する園児は2.3人いるかいないかだと思います💦
少ないので、仲良くなれる可能性自体は高そうですが、合わなさそうな人だった場合終わりな気がします😹💦
やっぱお迎えの方が友達できるきっかけは多いですかね?

でもバス通の友達もよく、園のママ友と遊んだりしてますがたまにあるイベントくらいでそんな仲良くなれるもんなのでしょうか、、?
支援センターとかも行かず元々の友達としか遊んでこなかったので今更ちょっと不安なってきまして🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかというとバスの方が交流しやすいと思います!
が、私の場合ですが、結局のところ子供同士が仲良く無いとなかなか続かないんじゃないかなと💦
子供関係なしにめちゃくちゃお母さん同士の気が合うってパターンもあるのかもしれませんが、、。
子供同士が仲良くなる→子供たちがお家でも遊びたいと言い出す→お家を行き来するようになる
のパターンの方が多いのかなぁなんて🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにウロウロしているとバス待ちで話してるママさんみかけます!ただウチの場合利用者がいないような場所なので1.2人かもしれません💦
    4.5歳になれば子供達で友達できて延長で仲良くなれますかね😿

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は年中さんから
    子供の仲良しの子のお母さんとの交流がぐっとさかんになりました☺️

• 6月27日
みるく

私の場合はですが
長女の時から5年ほど送り迎え🚗してます。
仲良くなるママさんは、娘たちが仲の良い子ですよ😊

娘たちの話をきっかけに話をして〜というパターンが多いです!保育参観や送り迎えで、いつも仲良くしてもらってます〜って話して、その後話が合いそうなママだと仲良くなります😊
あと送り迎えだと、毎日先生と何かしら話したり楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供が仲良くしててその延長なのですね(><)なんか送り迎えの方が私には合ってそうな気します😹

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの園は家の前で停まってくれるので、送り迎えしたほうが顔見知りのママさんが出来る感じでした!

わたしはバス通で、コロナでほぼイベントなかったけど、仲良いママさん何人かは出来ました😂

ママ友多い人って集まりの多い委員会とか、ボランティアとかに積極的に参加してるイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスでは出来なかったけどママ友出来たんですね!すごい👏
    その手もありますよね🥺私はたくさん欲しい派なのでそういうのに積極的に参加するのもいいですよね!!

• 6月27日
ゆっっっ

送り迎えじゃないですかね🤔

年長と年少の息子2人いますが
やっぱり帰り際に
〇〇くんじゃーねー!
みたいなやりとりが子供同士で
始まってそこから
ままさんとも挨拶したり話したりが始まるので🤔

行事とかあると
バス送迎のままさんたちは
普段見かけないので
誰のままだろう?という印象ですね🤔

私はまま友作りたくないので
バス送迎にしたいくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!やっぱ園で帰りにお話ししたりできますもんね!!🥺
    ママ友あまり要らないんですね🤣そういう方もいるからグイグイいくのも怖いし見極めも不安です😰バスの方が雨の時とか楽なんですけど、最初は母子共に友達作りたいのでお迎えにします!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
うちの子が仲良くお友達と遊んでるの想像できなくてめちゃくちゃ不安ですが成長していきますよね🥺