※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩についての不安を相談します。体調や進行具合が心配で、アドバイスを求めています。

無痛分娩についてです。
予定日7月20日で、本日妊婦健診でした。
先週の健診で、7月10日の週に計画無痛になるかと、説明がありましたが、本日、7月4日の次の健診次第だねー
全然、子宮口が開く気配はないね!
とにかく、動いてくださいねーと言われてしまいました💦
毎日、後期入ってからも8000歩以上動いていますが...
まだ、動かないといけないのでしょうか😭

確かに、今までお腹の張りは2回しか体験してません。

計画無痛で、行けるのか不安ですし、
ほんとに、産まれるのかなぁと、毎日不安です💦

何かアドバイスありましたら、宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

私も予定日7/20で計画無痛分娩です!
先日7/17に入院かなー?と言われました。その前に陣痛とか来てしまわないか不安です。

私は運動してくださいと言われてないです。そして動いてないです笑
ですが、毎日お腹の張りはかなり感じてます。8000歩も歩いているの凄いですね☺️
不安ですが、あと少し頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

ご一緒なんですねー♡

お腹の張りが、GWに1回と、今日病院で1回だけなんですよ💦

私の場合は、この一週間で、食べづわり復活して、1.5キロ太ったのもあると思いますが。動くようにと😭
    しかし、今も気持ち悪いです笑
    8000歩は歩いてると話したら、そんなに動いてるの?と言われましたが💦
    確かに、早く陣痛来ても困りますし...
    次の健診までどうしようかと😅

• 6月26日
ままり

無痛分娩で産みました!
陣痛が先にくるのは絶対イヤだし、でも子宮口あいてもらわないと困るし、毎日怯えながら過ごしますよね😇

37wの検診では、無痛の日が決められないと言われましたが、毎日5キロのウォーキングとスクワット150回やって38w3dで産みました☺️効果あったのかはわかりませんが笑

• ママリ

ママリ

ウォーキングは、なるべくしていたので、飽きてきてしまい、今日から雑巾がけしてます💦
    37週じゃあ、厳しいですかね?
    予定日より、早い分娩になると言われましたが、初産だしなぁって、感じです。

• 6月30日
はじめてのママリ

37wで計画無痛でしたが
動いてねー!って言われなかったので
全然動かないでいたら子宮口ガッチガチの0cmでしたが
無事産まれましたよ〜🙌🏻笑

• ママリ

ママリ

やっぱり、先生によって違いますかね?💦
    医大なので、毎回先生違うし...
    ネットだと、妊娠後期は3300歩まで平均が落ちると書いてありましたが、9ヶ月から、倍以上動いてます笑
    しかし、お腹の張りもありません😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生によってというかこればっかりは体質ですかね🤔
    あとはどういう処置するか…

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

旦那の実家にお世話になりだしたので、今日雑巾がけしてたら、旦那のお義父さんがびっくりしてました🤣
    妊婦には、大事な事なんで気にしないで🤲🏻⸒⸒
    と言ったら、笑ってくれましたが💦

平均より少し大きいみたいなので、未熟児は無さそうだし、
    周りがバタバタするのも、嫌なので、入院日が決まって欲しいんですよね...

産む前日に、入院して器具を入れて、次の日の昼間に分娩になりますと説明されてますが、上手くいくかなぁ...と

• 6月30日